2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日経いいかげんにしろ!!

小沢吊せ! 消費税上げろ! TPP締結しろ! マイニチマイニチうるせえんだよ!! いい加減にしろ日経新聞!! 新聞屋が説教すんじゃねえよ せめて記者クラブと持ち株規制無くしてから言えよ ・・・なのに読まざるを得ないサラリーマンの辛さ(´Д⊂ヽ

TPP亡国論

TPP亡国論 (集英社新書)作者: 中野剛志出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/17メディア: 新書購入: 10人 クリック: 312回この商品を含むブログ (96件) を見る

TPPが日本を壊す

TPPが日本を壊す (扶桑社新書)作者: 廣宮孝信,青木文鷹出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2011/03/01メディア: 新書購入: 7人 クリック: 143回この商品を含むブログ (21件) を見る

パチンコで壊れる日本

内容の当否は別にしてパチンコって完全にタブーになっている こんなことを堂々と語れない時点でニッポンマスゴミにジャーナリズムなんかないのは明白だよな パチンコ屋って1万3千もあるんだ。日本人1万人あたり1店。参加率15%だから1店あたり1500人の顧客。 …

2.26事件から75年

新聞のどこにも2.26事件に言及がなかった。 ショックだった。 日本人にとって、100万回でも振り返り考えるべき事件であると思う。 そして、事の当否は措いて、漏れは蹶起将兵に涙するし、先帝の苦悩も分かる気がする。 この世が天国でない限り、彼等…

TTP問題と日本の行方

この討論を見てウヨクが云々言う奴がいたら死んでいいと思うよ なんというハイクオリティ おなかいっぱいです 結局TTPとそれに積極的な空き缶政権は自堕落な戦後日本のなれの果て。 それに異を唱える志士が僅かでもあったのが救いか。 それにしてもマスゴ…

てか、今更何言ってんのって感じだけど、著名人が言及することに意味があるんだろうな。 たかが広告代理店の意向で全マスゴミが操作できちゃう日本のメディア環境を憂うべきだろうね。 韓国政府は広告代理店を使いK-POPが人気のように工作していると木村太郎…

日本の人口、2050年でも進め一億火の玉だ!

漏れは人口予測とか信用しない。 だから話半分眉唾なんだけど、国交省がどんなふうに危機を煽るのかという興味で読んだ。 で、漏れが最初に思ったのは「なんだ減っても1億人いるのか」というものだった。 だって敗戦時人口8000万人だよ。 海外領土含め…

金融緩和で景気が良くなるby森永オタク郎

こういうガチンコ闘論は良いね 内容以前に闘論を諒承された両氏をリスペクト。 ただ漏れは森永氏って評価できないんだよね。この人有名になってから全然勉強していないでしょ。なんら危なさのないタレントになっちゃった。だからテレビで使ってもらえる(笑) …

ですよね〜 歴史的に見ても、欧州貴族どもなんか信用できないよねえ Podcast28_Military_News_Blog 2011-02-25 http://podcast28.blogzine.jp/milnewsblog/2011/week8/index.html ※日本政府にとって欧州産戦闘機のオプションがなぜあり得ないかというと、欧…

魔法少女まどか☆マギカ

さやかちゃん・・・あんな闘い方無いよ、痛くないなんて嘘だよ、見てるだけで痛かったもん。感じないから傷ついても良いなんて、そんなのダメだよ ああでもしなきゃ勝てないんだよ、あたし才能無いからさ・・・ あんなやり方で闘ってたら勝てたとしてもさや…

パンダはチベットの動物です!

パンダはチベットの動物です!中国の動物じゃありません! これだけ話題性のある動物なんだから、中国の覇権主義に反対するために有効に利用しましょう!

口蹄疫で生き埋めにされる豚たちの絶叫

日本での処理作業 韓国での処理作業(豚が生きていることに注意)

あやしい原口

マスゴミ・霞ヶ関が潰そうと必死なオザワン だから応援したくなるのだけど、ウヨクでオザワン嫌いは多い。 実はその最大の理由は中国韓国朝鮮ベッタリに見えるからではないだろうか。 そしてオザワンはまだしも原口の場合は完全に韓国利権(含む在日利権)の…

竹島の日

食材セット

料理をするひと、スポーツをする人って頭がいいと思う。 どちらも変転する状況で最適解を瞬時に判断しなくてはならないからだ。 ・・・なので漏れは前々から「料理ごとに必要な素材を(1人前で)セットで売ってくれないかなあ」と思っていた。 まさにこれ!…

輸出円建て比率

原油支払で必要になるドルが減って生産連関で日本から部品等送ることが増えたので比率が高まったと。 でも40%以上なんて意外。 貿易相殺の話だから円の信用力の話とは直接はならないんだろうけど。 2011年2月21日(月) 円建て輸出の比率が過去最高に! …

中国国有企業の怪

昔読んだ本では経済を拘束しかねないトンでもない額だと書いてあったが、年率10%のインフレで20年も経てば6分の1になる。 インフレの効用だ。 しかも一汽集団でもわずか5億元程度くらいしかないんだ。GMとは違うんだなあ。 オバケは枯れ尾花となっ…

名目成長率−金利⇒強欲?

ある意味チョー普通の結論。 でもそれがこんなに綺麗に説明できるのは漏れも感動する。 むかし失業率と犯罪率の相関グラフでも同じように感じた。 ところで日本の「狂乱物価」ってどうやって終わったんだっけ? 2011年2月21日(月) 「住宅バブルの法則」が…

現代科挙試験

どんどん悪化しているじゃん。知れば知るほど絶望的な気分になる・・・ 2011年2月21日(月) 希望はソウル大学、だめでも絶対ソウルの大学 “学歴インフレ社会”韓国の教育事情(1) 高安雄一 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20110217/218473/ …

答えはデフレ対策だよ、アホ

待ってました!兄いの連載。 しかし、この惹句は自動車・家電業界の人たちに脊髄反射的に反発されやしないか? 2011年2月21日(月) 自動車・家電輸出がそんなに重要か この産業を救うのは「適切なデフレ対策」しかない 三橋貴明 http://business.nikkeibp.c…

越と出雲の夜明け―日本海沿岸地域の創世史―作者: 宝賀寿男出版社/メーカー: 法令出版発売日: 2009/01/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 追記) そういや『大日本国防史』の漫画頁で縄文人を浅黒くて入れ…

巨大古墳と古代王統譜作者: 宝賀寿男出版社/メーカー: 青垣出版発売日: 2005/11/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

神功皇后と天日矛の伝承作者: 宝賀寿男出版社/メーカー: 法令出版発売日: 2008/04/15メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る

「神武東征」の原像作者: 宝賀寿男出版社/メーカー: 青垣出版発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

「古代日本は韓国の直轄領土」

古代史の本は読むのが疲れる。というのは漢文か、万葉仮名の特殊な読みを覚えていなければならないからだ。 というか前々から不満なんだが、最初の一回だけルビ振るのってどうなんだろう。 すべてにルビ振ったらそんなに邪魔なんだろうか。 寧ろそうしてほし…

日出づる国の古代史

日出づる国の古代史―その三大難問を解く作者: 高城修三出版社/メーカー: 現代書館発売日: 2011/02/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る 宝賀寿男さんと似たような結論ながら、どっちかというとこっちの方が皇国史観寄りです…

宝賀寿男まつり

チョー面白いので大人買いして読み耽っている 公認サイトからエッセンスを 上古史の流れの概観試論 弥生期以降の上古史の流れを試論的に概観してみます。 ここでの記事について、個々の論拠や資料はあげませんが、現段階におけるこれまでの様々な研究のまと…

殺処分2題

なんというか、いろんな意味でゾッとする話。 毒薬が足りないので生き埋めにする。地中でもがき苦しみ防護シートを破る。いい加減に埋めた上内臓処理もしていないので屍体が膨張爆発散乱。鷲の大群が屍肉を漁る。水道から血が流れでる・・・しかもこれ皆伝染…

ハングルは優秀な文字か?

こないだ韓国・朝鮮を無理矢理マンセーする変な人に粘着されたんだが、その主張のひとつにハングルは優秀な文字だ!というのがあった。 興味が無くて考えたことがなかったのが、実際どうなのかな?と疑問に思った。 以下はその考察である。 実在するハングル…