魔法少女まどか☆マギカ


 

さやかちゃん・・・あんな闘い方無いよ、痛くないなんて嘘だよ、見てるだけで痛かったもん。感じないから傷ついても良いなんて、そんなのダメだよ
 
ああでもしなきゃ勝てないんだよ、あたし才能無いからさ・・・
 
あんなやり方で闘ってたら勝てたとしてもさやかちゃんのためにならないよ
 
あたしのためにってナニ?
 
えっ?
 
こんな姿にされた後でナニがあたしのためになるっていうの?
 
さやかちゃん・・・
 
いまのあたしはねぇ、魔女を殺す、ただそれだけしか意味のない石ころなのよ、死んだ身体を動かして生きてるふりをしてるだけ、そんなあたしのために誰が何をしてくれるっていうの?考えるだけ無意味じゃない
 
でもわたしはどうすればさやかちゃんが幸せになれるかって・・・
 

だったらあんたが闘ってよ 
あっ
 
キュウベイから聞いたわよ、あんた誰よりも才能あるんでしょ、あたしみたいな苦労しなくても簡単に魔女をやっつけられるんでしょ
 
えっ・・・あたしは・・・そんな・・・
 
あたしのために何かしようってんならまずあたしと同じ立場になってみなさいよ、無理でしょ、当然だよね、只の同情で人間やめられるわけないもんねぇ 
同情なんて、そんなっ
 
なんでもできるくせに何もしないあんたの代わりにあたしがこんな目にあってるの、それを棚に上げて知ったようなこと言わないで
 
さやかちゃんっ
 
ついてこないで・・・
 

 
(さやか走り出す)
 
バカだよあたし、なんてこと言ってんのよ、もう救いようがないよ・・・