2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆弾の危険さ

調べてみたらヒズボラミサイル、 弾頭120kg、射程25km程度のものらしいですね。 これを開戦以来200発ぐらいぶっ放して20人くらい殺している。しかしこれ、考えようによってはずいぶんと効率が悪い。 自爆テロでは100kg爆弾1発で何十人も…

福田首相( ゚д゚)、ペッ

アメリカに逆らった首相は手下の霞ヶ関に扼殺される。田中角栄のときと同じ構図だ。サヨクが踊らされたのも。。。 漏れは安倍の歴史観とかはどうでもいい。ただ日本の首相がアメリカに潰されるのが許せん。それに協力する霞ヶ関の宦官どもも。 いつかみてい…

陵墓発掘

最近宮内庁が神功皇后と明治天皇の陵墓の調査(といっても初歩的なものだが)を許可した。日本史学発展のために歓迎する。 もともと天皇陵はどれがだれのものだかよくわからなかったのでかなり粗略に扱われてきた。別に王統断絶したわけでもないのに不思議な…

ふたつの改革

近代以降、純粋な保守(旧守)はありえない。 経済競争のためには変化する世界への適応=カイカクは必須である。 では何を守り何をカイカクしてゆくのか? 小泉改革に国民が期待したもの。 それは官僚制度カイカクである。要するに官僚のリストラだ。 郵政民…

日英同盟と自主独立と迷走

漏れは現在の政治経済をみるのになんでも歴史と見比べてしまう。 いま日本で起こっているのは、宗主国米国の衰退による自立の蠢動だとした場合、どうしても思い出すのは日英同盟である。 近代日本は英国の属国としてスタートした。 不平等条約が解消されるの…

日本の金で日本の株主になれ!(日本の金利はアメリカが決める)

米国の新帝国戦略 80年代にクリキントンが思ったこと。 日本が金を稼ぐのは仕方ない、だから稼いだ金を恐喝する。具体的には日本の会社を大株主になって儲けをはき出させる。しかもその株を買う金自体を日本に提供させる。元手ゼロで高収益。 格差議論 批…

満州事変76周年

ほとんど話題にならず糸冬了。 マスコミさんは中国様が騒がない事自体を報道しない。だって安倍の手柄になるから。( ゚д゚)、ペッ

拉致ショック5周年

小泉が金に拉致を認めさせてから5年が経った。日本国は相変わらず国民の生命・自由を保証できないでいる。 サヨクのなかには、日帝が朝鮮人に悪いことしたからおあいこだ!なんて言う奴がいるが馬鹿としか言いようがない。 日帝が本当に悪いことしたかどう…

日本を自立させないために

アメリカ>官僚・マスゴミ>国民 SCAPは日本を去る際に、絶対日本が帝国に逆らえない仕組みを作っていった。その忠実な下請けが広い意味の官僚機構である。 彼ら官僚はある意味で戦前以上の自由を得たのだ。(現在の、財務省・自治省・警察庁・”マスコミ…

近代ヤクザ肯定論

宮崎学については、一点態度表明しておかなければならない。 というのは、共謀罪反対運動に絡んで「スパイ疑惑」事件があったからだ。取り上げるならそれに対する見解を述べるのが筋だろう。 で、 近代ヤクザ肯定論―山口組の90年作者: 宮崎学出版社/メーカー…

共謀罪と東京裁判

共謀罪というものに漏れはもちろん反対なのだが、 これって実は東京裁判に関わりのあることだということに気がついていない人が多いみたい。 A級戦争犯罪「平和に対する罪」ってのはまさに共謀罪のことだ。 したがって今の共謀罪に反対するなら、東京裁判の…

ウテナ再論

榎戸洋司・幾原邦彦の (本当は榎戸洋司の動画を載っけたかったんだけど、今のところニコニコにリンクできないらしい、著作権?不快)

戦後の日本を知っていますか?

戦後の日本を知っていますか?―占領軍の日本支配と教化作者: 昭和研究グループ,百瀬孝出版社/メーカー: はまの出版発売日: 2007/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 白州次郎 富士製鐵広畑工場を外資に売り払おうとした話

中国の2大派閥

ほんとうはすげえ複雑らしいんだけど漏れ的理解で割り切る。(キッパリ) 中国には2大派閥がある。 戦前から続く買弁資本家の系譜。共産党人脈の独立派の系譜。 前者は上海閥(いまの親玉は江沢民)、後者は党人閥(もちろん親玉は胡錦濤)。(とでもいうの…

ベンジャミン・古歩道、ラジオで吼える!

有名な陰謀論者で9.11ヤラセ説の唱道者である古歩道が、公然とメディアに露出しつづけるのはなぜだろう? もともと言われていたことだが、Jと赤盾の代理人だから? 【9.11から6年 世界経済の今後】 9.11アメリカ同時多発テロから6年。対テロ戦争の名の…

体験的慰安婦の生態/鈴木博雄

体験的慰安婦の生態―元衛生兵がみた140人の女たち作者: 鈴木博雄出版社/メーカー: 全貌社発売日: 1997/04メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見る 作者は済南の陸軍病院の衛生兵を長く勤めた人。なんだかとても朗らかで楽天的な性…

人はなぜグローバル経済の本質を見誤るのか

人々はなぜグローバル経済の本質を見誤るのか作者: 水野和夫出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 120回この商品を含むブログ (50件) を見る なんつーか、当たり前のことをグダグダと、というのが感…

おめでたい日本人に教える虐殺の歴史

おめでたい日本人に教える虐殺の歴史作者: 小滝透出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (5件) を見る

ETV特集『裁かれなかった毒ガス戦』

2007年09月02日22:00-23:30教育TV ETV特集とNHKスペシャルとなにが違うのか?ようするに3チャンネルでやるNHK特集ってことだな。教育テレビというのは例の『女性国際裁判』ってのをやったように左派の巣窟なんだが、今回の特集も「反日親中」番組ではあった…