プロ野球自殺宣言

まさかナイターやるつもりか?
違った意味で自殺行為だな。プロ野球ヲワタ。
追記)
ところで71軒×1カ月分という表記が不明。
だいたい一般家庭の電力消費量なんてマチマチなんだから71とか細かく表記する意味無し。
普通1キロワット/時で計算するんだから5万世帯分とでも言えばいいのに。

巨人が1試合で一般家庭71軒の1カ月分の電力消費して試合するのは反社会的ではないのか
2011年3月16日
http://gendai.net/articles/view/sports/129417
(略)
 東京ドームのPRグループによると、ドーム球場で試合を行うと、周囲の売店なども含めて1試合当たり5万キロワットから6万キロワットの電力を消費するという。
 消費量が仮に5万5000キロワットとすると、これは一般家庭71軒の1カ月分に当たる計算になる。多少の節電はしても、そんなとき「頑張っている姿を見せたい」などと言って、煌々(こうこう)とライトを照らして試合などやるのは理解が得られないだろう。

追記)
当然の反応。
これが読めないセリーグ幹部は頭おかしい。
団塊世代は「保育器の中のオトナ」ってのは本当だね。

1万人も危ない?巨人開幕チケット、払い戻し続出
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/03/19/kiji/K20110319000455830.html
 
 25日からの巨人の開幕カード3連戦(対横浜=東京ドーム)で、チケット払い戻しの問い合わせが相次いでいることが18日、分かった。さらにネットオークションにも多数のチケットが流出。17日に決まったセ・リーグ強行開幕が大きな波紋を呼んでいる。
 
 通常行われないチケットの払い戻しは、球団の配慮だ。チケット販売を扱う球団の営業企画部は「被災されている方や交通手段のない方など事情をくんでいる。特別に対応させていただいている」と説明。ヤクルトなども行っている特例措置だが、問題はそれだけではなかった。ある大手ネットオークションでは、開幕カード3連戦のチケットが大量出品されている状態。背景には安全面の不安と、計画停電実施中に5万〜6万キロワットアワー(kwh)を消費する東京ドームでの開催への違和感がありそうだ。この日は、球団事務所の電話が鳴り続けた。球団関係者は「回線がパンク状態。1、2割は肯定の意見もあったけど、それ以外は逆」とし、開幕戦には「1万人来るかどうか…」と頭を抱えた。決断に伴う痛みで済むのか。逆風は強くなるばかりだ。
(略)
[ 2011年3月19日 06:00 ]