2010-11-30から1日間の記事一覧

たかが民間人爆殺したくらいで制裁は可愛そう

「確かに北朝鮮は攻撃した。でも、砲撃だけで北朝鮮をそういう国だと決めつけるのは正しくない」って! どんだけ朝鮮にやさしいんだよwww というかですね。 このYoree Kohとか言う記者、そもそも本誌に書いていないみたいです。 そして北朝鮮関係の記事ば…

日本の国債が暴落する可能性は低い

あとで処理するためにメモ、便利な図 日本の国債が暴落する可能性は低い 銀行・保険のALM導入が長期金利を安定させた 高田 創、柴崎 健 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20101124/217252/?P=11998年と2003年に長期金利が1%割れ、そして急上昇…

日本の女は貞操観念が弱い?

漏れの風俗従事者数パーセント説なら、だいたいイメージが合う。 そのまえに、いままで日本で製造されたAV点数はどのくらいなんだろう? 『アダルトビデオ10年史』という本に依ると初のアダルトビデオは1981年5月だったそうだ。 1980 ビデオデッキ普…

F15後継機を日米共同開発へ検討会

ほんとうは独自開発したかったんだろうけど、米国(と利権ゴロ)に潰されるのを恐れたんだな。。。属国の哀しさよ 防衛産業 維持に向け官民合同の研究会発足 F15後継機を共同開発へ 中朝にらみ「検討加速化」 2010.11.30 01:50 http://sankei.jp.msn.com/…

「日・韓図書協定」に大きな疑問?

漏れもそれを思ったけど何も行動を起こさなかった・・・ 大谷探検隊の収集品を含め韓国の歴史博物館の重要部分は日本政府が残していったものだ。 しかし日韓条約で相互放棄してしまったので諦めていた。 だが新たに「文化交流」のために所蔵品を交換すること…

高感度のゴムセンサー開発 福大の島田教授

いやぁ、2chでは予想通りの反応だけど、これって凄いことだと思うよ。 ロボット技術の泣き所はセンサーだったと言ってもいいくらいなんだから、機械的手段じゃなくて「皮膚感覚」で感知することのメリットは計り知れない。 高感度のゴムセンサー開発 福大…

天皇陛下をお迎えして行われた国会開設120年記念式典の出席率は51%

http://www.youtube.com/watch?v=-GRm9d8sVC8&feature=player_embedded#! 天皇陛下がどうこうというレベルじゃなく、単にバカなんじゃないのか? 議会開設120周年、還暦が二巡するというのは大変目出度い節目だぞ 民主主義を愚弄している そんな議員は即…