外国人犯罪者を「一律追放」=人権問題の懸念も−スイス国民投票

移民問題はこまめにメモしているけど、経済が悪化すると人権マニアの西欧ですらこれですよ。
移民マンセーの正体はもうわかったでしょう?
日本ももう少しで大量移民受入しようとしていたけど、ぎりぎりで回避されたか。さすが神国!
 

外国人犯罪者を「一律追放」=人権問題の懸念も−スイス国民投票
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010112900033
 
 【ジュネーブ時事】スイスで28日、強盗など重犯罪を犯した外国人を一律に国外追放することの是非を問う国民投票が行われた。
 政府発表によると、賛成は52.9%と過半数に達し、一律追放の厳罰が承認された。ただ、外国人を狙い撃ちにした法改正は人権問題につながるとの懸念も出ている。
 今回の国民投票は、移民政策の厳格化を掲げる右派の国民党が発議。強盗や性的暴行、社会保障の悪用などで捕まった外国人を、例外なく自動的に国外退去させるよう法改正を求めた。
 政府は、犯罪の程度を考慮した上で、国外追放を個別判断できる現行法で対処可能との反対発議を提案したが、過半数の支持は得られなかった。(2010/11/29-05:28)

追加)
ていうか、さすが『民間防衛』?