民主党

   

    
漏れは自民党=官僚の下部機関説なので「政権交代あるべし」なのだったが、ネットでのミンス党の人気のなさは異常だな。まぁネトウヨ書き込み隊説もあるので本当のところはどうかわからんが、メディアの意識調査でも「自民党はだめだ」≠「民主党支持」なのは明確のようだ。で民主党の人気のなさの理由は一般的には”小沢嫌い”なんだろうけど、漏れ的に躊躇があるのはやっぱ旧社会党団塊脳なのだった。ネットで見つけた<ネクスト内閣>の一覧。反民主のテンプレなんだけど嘘が書いてある訳じゃないのが困る。。。根強い「政界再編」論ってようするに民主党から社会党を追い出して清潔な保守政権つくれって話なんだよなあ。
   
追記)
ところで漏れは自民vs民主ってのは60年前の吉田学校vs三木=鳩山の再演に見えるんだよねえ。『吉田学校』愛読したからなあ・・・
  

民主党ネクスト内閣>
 総理 小沢 一郎 (元自民党金権政治の中心。秘書が韓国人、外国人参政権に積極的)
 副総 菅 直人  (スパイのシンガンス釈放要請)
    輿石 東  (社会党日教組代理人)
 国務 鳩山 由紀夫(在日外国人地位向上議連)
 官房 直嶋 正行 (元トヨタ自動車総連)
 総務 原口 一博 (光の戦士)
 外務 鉢呂 吉雄 (社会党、農協、宗男とのパイプ役、在日議連)
 防衛 浅尾 慶一郎(移民1000万人)
 内閣 松井 孝治 (元通産官僚、移民1000万人)
 財務 中川 正春 (パチンコ・サラ金代理人在日議連)
 金融 大畠 章宏 (社会党、日立労組)
 厚労 山田 正彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー)
 年金 長妻 昭  (対官僚ファイター)
 経産 増子 輝彦 (パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー、在日議連)
 法務 細川 律夫 (社会党在日議連)
 文科 小宮山 洋子(元NHK、微妙フェミニスト在日議連)
 子供 神本 美恵子(日教組中央執行委員、マイク・ホンダに謝意、在日議連)
 農水 筒井 信隆 (社会党在日議連)
 国交 長浜 博行 (松下政経)
 環境 岡崎 トミ子 (社会党慰安婦暴走、在日議連)
 官副 長妻 昭  (年金大臣兼務)
    福山 哲郎 (松下政経、民潭参政権獲得決起大会参加)

   
追記)
本当はこのエントリにあの社会党の三つ叉マークを付けたかったんだけどネットに落ちていないんだ!
当たり前だけどネットの情報って万能じゃないんだよな。社会党はネット普及直前になくなったからなあ。