日米戦争での米軍の死者

     
大東亜戦争日本軍死者230万人のうち、
日中戦争では50万人死亡⇔中国軍死者130万人?
日米戦争では180万人死亡⇔15万人?(その他死亡ってのはなんなんだ?)
      
岸田秀のいう20対1というのはだいたい当たっているな。
米独戦争での米軍死者25万人。WWⅡ合計で40万人か。
     
あと日本民間人死亡は、
    
原爆:20万人
沖縄:10万人
空襲:20万人
−−−−−−−
国内:50万人
    
満州:20万人
其他:10万人
−−−−−−−
国外:30万人
  
合計:80万人 か。。。
         
シベリア抑留死は軍人死亡にカウントされているらしいが6万人に満たない。なんだか変だ。本当は10万人以上ともいうし。
                    

で、ある資料によりますと太平洋戦線での戦死は107,903、負傷171,898、その他(事故などで)死亡48,380。
これに対しヨーロッパ戦線ではそれぞれ185,179/498,948/66,805 となり、日本軍による損害を上回ります。
よって、アメリカに最も多くの死傷者を出させたのは(イタリアなどはロクに戦ってないので)ドイツであって、日本軍というのは間違いです。
URL:http://okwave.jp/qa2227038.html

南北戦争(Civil War)・・・戦死204,070 負傷382,881 事故・病死413,952となり、
総死傷者数では第二次大戦に匹敵するのですが、医療技術の劣る時代のため、戦闘による負傷以外の原因での病死者が圧倒的に多いのです。
逆に第二次大戦では、前線での医療体制が世界最高だったので、死者に対する負傷者の比率が多くなっています。
URL:http://okwave.jp/qa2227038.html