満洲事変79周年


   
尖閣諸島で騒動を起こした連中がミンス党代表戦と9.18を見越して行動したのは明らかだろう。
みんな「中国が」「中国が」というけど、中国にだって反日が商売のひとも親日が商売のひともいる。
そういう中国内の抗争を分析しないで語っても単なるヘイトになるだけ。
事件発生前にオザワンがテレビで唐突に「尖閣諸島は日本国固有の領土」と発言した。
中国内の親小沢派が小沢を助けようと言わせたのだろう。事件発生後だと立場が苦しくなるからだ。
 
そもそも柳条湖事件の舞台は満洲だ。
それを「中国」の一部だと強弁できるのは「中華民族」なる概念で満洲人を包摂したからだ。
つまりベラルーシウクライナソ連の一部と言うのと同じ。
漢人にとって満洲は外国だ。
中華民族というのはソ連人というのと同じ人工概念だ。
9.18を国を挙げて騒ぐのはフィクションを固める意味があるんだよね。
それを分かってない香具師満洲事変を語ってほしくないね。