なぜマスゴミはオザワンのことになると大騒ぎするのか?
山崎さんはワザと書いているのだろうが、オザワン報道は商業的理由でなされるわけじゃない。
オザワンがまだ命脈を絶たれていないからだ。
米日既成権力は属国の叛乱指導者の息の根を完全に止めるまで騒ぎ続ける。
そして庶民はなんでそこまで騒ぐのか、不思議に思うわけだ。

山崎元のマルチスコープ
【第200回】 2011年9月28日
山崎元
小沢一郎、卒業」のすすめ
http://diamond.jp/articles/-/14179
(略)
 現在の商業的政治報道にあって、小沢一郎氏が、まだまだ商品価値がある、ということなら、商売を邪魔するようで申し訳ないが、国民も、メディアも、何よりも民主党が、小沢一郎氏に注目することを、そろそろ止めたらいいのではないか。
(略)
 政治家が対象とはいえ、個人を対象とした刑事裁判なのだから、まだ知られていない新たな重要事実を独自取材で見つけたというのでなければ、憶測を交えて途中経過を報じる必要はない。そこには人権上の問題もある。

 裁判で出た内容が正確に報道されればそれで十分だし、検証は裁判が終わってからやればいい。裁判前に、情報源も明らかにしない報道が溢れかえるような現状は好ましくない。

 われわれは、被疑者の人権を守るためにも、独自取材の形を取りながらも「検察のリーク」と現在見えているような報道に批判と疑いの目を向けるべきだろう。可能性を含めた「検察の横暴」を抑止する上でも重要ではないか。逮捕あるいは起訴された段階で、「犯罪人である」との既成事実を作るようなメディアの検察側への加担は問題だ。
(略)