等伯が読めない日経スマホ版

海外紙に比べ高い高いと評判の日経電子版ですが、宅配所維持のためやむを得ない部分もあるかと同情的でした。
しかし問題は機能の不足で、過去記事検索26件/月から有料とか、紙面閲覧1週間前までとか、ツイッターフェースブックにリンクしてないとか、ページビュー自慢するために?記事が複数ページにわたるとか、こういう嫌がらせされると過激な自由論者になってしまいそうです。
再販制度廃止!記者クラブ撤廃!特殊指定解除!株式公開!軽減税率絶対反対!
しかし新聞紙や広告が蓄積する煩わしさを考えればスマホ購読もありかと検討したところ・・・
なんだよ、著作権引っかかるようなのはスマホで読めない上にスマホブラウザでは紙面ビューワも使えないんじゃん!
これじゃ日経で唯一愉しい文化面の連載小説『等伯』が読めないじゃないか!!!
まったくどこまで蛸壺なんだよ ○| ̄|_
かといって世界経済はFT読むにしても日本財界官報はこれしかないしなあ、ああ腹立たしい。
 

■おことわり
・経済指標データやスポーツの試合結果などは、掲載されない場合があります。
著作権等の関係で「日本経済新聞 朝刊・夕刊」に掲載された一部の記事が掲載されない場合があります。
・パソコン向けサービスで提供されている紙面ビューアーは利用できません。