大韓航空が保険引受不能に?

これは流石にデマだろう。
そうじゃなかったら馬鹿すぐるし危険すぐる。
未来永劫大韓航空には乗りたくない。。。
というか、KALは日本人利用の多い民間航空会社。おそらく30%くらいあるのでは?
何が悲しくてわざわざ日本人の反感を買う竹島上空飛行しなきゃならないのか?
政治的な意図があったとしか思えないではないか。
そう思われた時点で保険会社はビビるだろうし、IATAはやってらんないと思うだろう。

【社説】非正常、日本、"独島フライト大韓航空乗ってはいけない"
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/07/14/2011071402468.html 
 日本 外務省は、外務省職員と海外公館の航空機の利用を一ヶ月間、自制を促す内容の電子メールを送った。日本の外務省は、 大韓航空が最近導入した、世界最大の旅客機エアバスA380機(机)が先月16日、 仁川(インチョン) - 独島区間に投入して試験飛行したのが、自国(自国)の領空権侵害とし、これらの措置を下したという。日本政府は、試験飛行の後、在韓米(驻韩)、日本大使館を通じて韓国政府に抗議して、松本(松本刚明)外相が直接会見を開き、遺憾の意を表明した。
 領土は国家間の問題に国を代表する政府が扱う事案だ。領土問題を理由に、一国の政府が他の国の政府を通さずに、その国の特定の民間企業を直接狙って報復措置を取るのは常識外の前例のない仕業だ。
 日本は最近、どんどん異常な方向に流れている。特に、領土問題では、何かバランス感覚を失ったような感じだ。自分たちが実効的に支配している尖閣諸島を中国が領有権の主張を行動で示し、ロシアが領土紛争地域である千島列島の4つの島に対する支配権を強化するため、大統領が直接現場を訪問してもこれといった対応策が見つからないことができないとこのような現象がより一層激しくなっている。福島原発の事態でコーナーに追い込まれた菅直人政権は国内政治の中心をつかめず、問題が発生するたびに、世論に押されながら状況はさらに悪化している。今回も野党である自民党が韓国に対する措置が不十分だと叫びをあげての航空会社を直接かけて入ることになったという。
 今回の措置も、領土問題で 中国と ロシアを相手にするのバーガー場合か、国内世論をなだめるの本で、韓国でも触れ、国民の不満や怒りを解消させようとしたような印象だ。今年3月には自衛隊出身の参議院が独島に対するミサイル攻撃があったときに、日本の対応を尋ねると、松本外相は"我々の領土が攻撃されたと見て対応する"と答えて韓国国民を笑う(失笑)ケアすることもした。
 日本がソクジョプゲ純真に出るほど、周辺国の信頼を得ることが困難になり、そうして日本が韓国と取ったソンマジョ逃すことになる場合、北東アジアでは日本の立場がどうなるのかを悟るようにする努力をしていくしかない。

航空業界が8日に明らかにしたところによると、大韓航空の7月の国際線旅客数は前年同期より10%した133万3000人で、月間ベースで過去最高の輸送実績を記録した。
国際線旅客数が130万人を上回ったのは初めて。
日本路線旅客数が36万4000人、中国路線が31万2000人で、全体の50%を占めた。米州路線は25万7000人が利用した。搭乗率は92%。 (2010年)

205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/07/15(金) 19:38:52.32 ID:g7ueMZjv
A380のリース契約打ち切りになったことは報道しないのかw
在韓米軍からF-16を4機もフル装備で飛ばされたことは報道しないのかw
極東ロシア軍が緊急体制を敷いたことは報道しないのかw
中国が上空待機で迎撃体制を敷いたことは報道しないのかw
トランスポンダー切って日本の領空(竹島の範囲を越えて進入w)に入るし、事前に周辺国に通告はしてないで大問題になってますけどw
 
314 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
:2011/07/15(金) 20:03:13.85 id:g7ueMZjv
途中から航路を逸脱した時にトランスポンダーを切ってしまったので
国籍不明扱いになって挙句に国防部から派遣されてる将官には知らされてない。
要するに911が極東で引き起こされると周辺国は緊張どころではない状態になっていました。w
最も驚いたのは停戦監視軍の本年の主務国であるオーストリア軍は爆発的に怒り
緊急的に本国に連絡官を戻し状況説明で保険業界に伝わりました、そして保険際引き受けを停止しました。
外務省は領空侵犯への報復措置ではなく無保険航空会社に陥る恐れありで要注意情報として発信したのが真実w
  
402 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[]:2011/07/15(金) 20:21:48.12 id:g7ueMZjv
今回は流石に各国がブチ切れたようでIATAに各国が措置を求めており民間機関ながら実質的国際機関として審問会が検討されています。
航空会社コードの停止処分が求められているようですが、
実際には国際航路進入ができない上に要件を満たしていないということで再保険引き受けが不可能となります。
KALは韓国メディア業界への広告宣伝で力を持っているので
「日本が悪い」と印象を持たせて国内世論を国際的動きから目を反らせたいんでしょうねw