リカちゃん、サヨク仲間からバッシングされて震え上がる

まさに総括&自己批判
ていうか反体制は飯の種だしな。人脈干されちゃかなわんだろう。

香山リカの「こころの復興」で大切なこと
【号外】 2011年7月5日 香山リカ
前回のコラムについて――お詫びと補足
http://diamond.jp/articles/-/13010
 
 前回のコラムについて多くの方から批判的なご意見をいただき、言いたかったことの真意がうまく伝わっていなかったことに気づきました。私の言葉足らずが招いたことです。
 これまでいくつかの雑誌や集会で表明してきたように、私自身は脱原発の立場にあり、小出裕章氏の著作、ご発言をほぼ全面的に信頼し、これまでのご活動にも深い尊敬の念を抱いています。前回のコラムが、小出氏のお仕事の価値を否定する内容に受け取られるものだったとしたら、小出氏ならびに読者のみなさまには本当に申し訳なく思います。心からおわびいたします。
(略)
 そのときは、読者のみなさまにも納得していただけるよう、またこの認識が脱原発アクションにつながるものになるよう、心して書かせていただきます。
 よろしければ今後ともお読みいただければ幸いです。皆さまのさまざまなご意見にも、できるかぎりおこたえさせていただきたいと考えております。
 どうぞよろしくお願いいたします。