自然エネルギー協議会w

ようするに農地に太陽光パネルをとりつけ政治力で無理やり電力会社に買わせようという計画なんですね。
しかも最初の段階から補助金便り。
漏れはトロン事件のころから損という人を信用していない。
純粋な経営者ではなくて外国の尖兵になって儲ける政商に過ぎないと思うからです。
今回もそうですね。電話の次は電力というだけ。
100億円の宣伝費に騙されるアホもどうかと思うが、こんなのに乗ってしまう関西広域連合ってwww
http://minnade-ganbaro.jp/res/presentation/2011/0526.pdf

孫正義さん@ソフトバンクの新電力事業、「関西広域連合」との発表資料が馬鹿すぎると話題に #ganbarojp
2011年05月28日06時18分
http://news.livedoor.com/article/detail/5592056/
(略)
 要するに、通信事業が好調なうちに、より大きな風呂敷を広げられる事業へ進出していきたいという話であり、福島原発へのムーブメントがあったことによる反原発ポピュリズムを「光の道」で失敗したように展開したんだと思いますが、奇しくも東京電力ソフトバンクで手がけたスピードネットと同様に「大義名分は立派だけど画餅」というのは公共事業においては厳に慎んで欲しいと感じます。
 
 変なことをやってソフトバンクが潰れるのは自由、と言う論調もあるようですけれども、道連れになるのはみずほ銀行でありまして、公的資金でも注入される事態になればケツを拭くのは日本国民であります。いまソフトバンクの資金調達に簡単に応じるような海外からのホットマネーなどあんまりないでしょうからねえ。
(略)