韓国テロ男

  
韓国絡みのニュースは下らなくて不毛なことが多いので気乗りしなかったのだが、一応メモ。
日本でも基地外ウヨクとかがテロ的デモンストレーションをすることがある。
でも韓国の場合、学校でテロ礼讃し、日本に対しては反省的世論は一切封じられているという現実がある。
それを世界標準ではレイシズムというw
同じような基地外沙汰でも、世間のスタンスが違う。
こんな事件が起きてもフォローの声明すら歯切れ悪い。
そして日本のマスゴミは韓日友好のため(笑)あまり報道しない。
逆のことがおこったらどんだけ大騒ぎになるかwww
しかしこういうところが韓国ってまだまだ田舎なんだなと思わせる。
世界は独島粘着=基地外という印象をもつし、日本人は韓国人を軽蔑するし、まったく逆の効果を与えてしまう。
多くのインテリ韓国人は苦々しく思っているのだけど怖くて批判できないんだよねえ。こまったものだ。。。
  

韓国・ソウルで講演を行っていた日本大使に男が投石 大使館員がけが
 

  
韓国駐在の日本大使が男に襲われる瞬間を、FNNのカメラがとらえた。韓国の首都ソウルで7日夜、講演を行っていた重家俊範大使に、突然、男(50)が近寄り、拳大の石を2回投げつけた。大使は無事だったが、大使館員がけがをした。男は、竹島や教科書問題などに言及していた。
突然の投石に、叫び声を上げる女性大使館員。
韓国在住の日本大使が男に襲われる瞬間を、FNNのカメラがとらえた。
事件は7日午後7時すぎ、ソウル市内での重家俊範大使の講演会場で起きた。
男は、質疑応答で「韓国が国を奪われてから100年になった。これの一番の問題は、過去の日本支配のせいだ」などと述べた。
大使への質疑応答で、手紙を渡すと言って演壇に近づいた男は、次の瞬間、ポケットに隠し持っていた石を大使に投げつけた。
男は、勢い余って転倒したが、すぐさま起き上がり、もう一度投石。
大使はとっさに避難したが、石は通訳をしていた女性大使館員を直撃した。
取り押さえられた男は「あいつを殺せ、お前たちは韓国人だろ? なぜ座っている!」などと叫んだ。
男が投げたのは、直径10cmほどもある石で、大使にけがはなかったが、石が当たった女性大使館員は、左手から出血するけがをした。
男は「教科書で、なぜ独島を竹島に変えるんだ!」などと叫んだ。
男は政治団体の代表を名乗り、竹島や教科書問題に言及していて、駆けつけた警察官に身柄を引き渡された。
(07/07 23:42)