神奈川の千葉法相落選

 
まぁ白は受かったけど、この千葉とかキナショウキチとかマドカヨリコとか揃って落選してネトウヨ的には大勝利なんだろう。
ただ漏れがオヤッと思ったのは県連幹部が千葉のイデオロギーが敗戦の原因と分析していることだ。
というのは漏れは増税反対で非民主に票が流れたというのが真相で、ネットと違ってイデオロギーなんか争点にならないと思っていたからだ。
それを一応責任ある立場の人間がイデオロギーで否認されたとみているのは大変興味深い。
もしそうなら民族派として心強いんだけど。(^^)
  

落選の法相「不徳の致すところ」 県連会合で
 
神奈川選挙区でまさかの落選を喫した民主党千葉景子法相は12日午前、横浜市内で開かれた党県連常任幹事会に出席した。
 
会合は非公開で、県連幹部によると、千葉氏は「(落選は)自分の不徳の致すところ。ありがとうございました」とあいさつ。さらに「自分の意を(神奈川選挙区で当選した民主党の)金子洋一さんに今後6年間受け継いでもらいたい」と述べた。
 
自身の身の処し方については言及しなかったという。幹事会後、記者団の質問に答えず、車に乗り込んだ。
 
記者会見した県連幹事長の水戸将史参院議員は「死刑廃止や選択的夫婦別姓制度導入など、千葉さんが取り組んできた政策がネガティブキャンペーンに使われてしまった」と現役法相の落選を悔しがった。
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071201000447.html