盧溝橋事件は陽動作戦

   

 

    

       
いまだに「盧溝橋事件から始まった日中戦争」とか「事件は偶発」とか「コミンテルンの陰謀」とかヌルすぎる!
  
この事件によって何が起こったのか?
「日本軍によって戦争が始められた」という漠然とした印象を与え第二次上海事変が忘却された。
これが盧溝橋事件の効果なのだ。
どうしてそんな簡単なこともわからないかなぁ。
 
多くの研究者の努力によって日本軍に戦闘意志も準備もなかったことは明らかになっている。
でもそれだけじゃダメなんだよ。
支那側の犯行動機まで明確化しないと。
支那国府軍はバカじゃないから戦争を日本が始めたことにしたかった。
支那が不戦条約に違反して侵略したことを隠す為なのだ。
だから主体はドイツに指揮された国府軍であってコミンテルンじゃない。
「盧溝橋事件から日中戦争が始まった」という決まり文句を、
第二次上海事変から日中戦争が始まった」へと常識を書き換えなくてはならない!
そうしないと何百年たっても日中戦争が何だったのか日本人は理解できないぞ!!!