いつのまにか管首相になっていた(笑)

  

 
ちょっと外国行ってたら、首相が替わっていた(笑)
帰国の飛行機でヘラルドトリビューンを読んでいたら、ハトヤマが「ヤンキーゴーホーム」の旗の「ゴーホーム」の部分をちぎって退場している漫画が出ていた。
そう、外国から見たら単なる反米主義者にみえるんだよね。
それが大きな枠組み。(ソエジー風に)
そして管直人はそのハトヤマの主題をそのまま引き継いだ。
要するに方針は変わらない。看板の掛け替え。
まったく事態は好転していない。
ただの選挙対策
それで支持率が上がった?
まぁ日本国民の自己責任だから(笑)
  
管直人は短期に終わると言うヒョーロンカがいる。
しかし管は育ちの良いハトヤマほど馬鹿じゃない。
山岡国対委員長小倉智昭の番組で管直人は暫定だと言ったそうだが、そりゃ衆院多数を取っているのだから参院選で負けようが与党は揺るがない。
だから民主党員にとっては9月の総裁選じゃなかった代表戦が本戦だ。
だから山岡は暫定といったんだろう。たいした意味はない。
オザワンはいったん引いた形(死んだふり)で選挙を乗り切り、代表戦で(表に出るかどうかは別として)小沢支配を確認するつもりだろう。
漏れは管直人参議院選の生け贄というのは当たっていないと思う。
よっぽどの惨敗でもしない限り、党員は管直人を戦犯とみなさないし、管は小沢と野合するだろう。
したがって意外に長期政権になると予想する。
電波競売をちらつかされ、デジタル化を控えたマスゴミは保身から民主党をヨイショするだろう。
そして民主党の長期政権化がみえた時点で地方自民党の衰退は進むだろう。
自民党のバカッぷりは致命的だ。
お前らはたかが野党なのだからクリアな政策で引き締めないとパワーをもてないのだ。
ネトウヨヲタクを取り込みたいならヲタク規制法案なんかで警察やカルトと野合するな。
ただの野党ですらない。マイナスからの出発なんだからな。
本来ならイヤでも桝添を立てて愛国保守を標榜して一本槍で突進すべきだったのだ。
倒産間際で内紛やってる元大企業そのもので馬鹿馬鹿しくて見ていられない。
まぁ今度も負けて「長老」達を絶滅させるんだね。
  
管直人
新左翼ではない
・経済・政治はわからない、福祉専門
君が代が嫌い、歌わない
反日・反米・反国家世界市民
   

地域主権=国家解体
東アジア共同体支那属国
温暖化ガス25%削減=日本経済25%縮小
新しい公共外国人参政権

  
チャンネル桜の水島社長がするどい!
管直人はGramsciの構造改革論ヘゲモニー論だ
間組織を掌握しながら最終的に国家を解体する
それが彼の本質
まったく、そのとおり!
トリアッティの市民連合
横路が生き残る意味
  
追記) 

   
ところで、意外に知られていないのはグラムシはカリエスセムシの小人(差別語?)だった。
肖像写真がなんか妙に肩が緊張していて修正されているのはそのせい。
下の写真は病院での記録なんだけど、グラサンかけている。
やっぱり写真撮られるのはあんまり嬉しくなかったんだろうな。
 

  
身長は150cmであの喪男代表ロートレック(152cm)より低かった。
ちなみに金正日も公称158cm=実際は150cmくらいらしい。
日本でもクロカンは盲目だしスターリンも163cmだし、左翼指導者には意外に障碍者が多い希ガス
現状では幸せになれないのだから当然ではあるが、喪男性は政治では解決できないようにも思ふ。
でもグラムシはちゃんとお嫁さん貰っているんだよね。(^^)
サヨク著述家のなかには、被差別性を際だたせたくてサルディーニャ島出身も田舎者で可哀想みたいに書く香具師がいるけどそれはどうかな。
サルディーニャ王家はイタリア統一の核だったし、Garibaldiとかもそうだしね。
なお、チビだチビだとサヨクが喜んで差別する(というかサヨクは敵を差別するのが大好きなのだ)昭和天皇は165cmで当時としては低くない。
マッカーサーは180cmあったので比較すると低いけど、彼はアメリカでも大男扱いだからね。
チャーチル昭和天皇はほぼ同じだったらし。
孫文163、蒋介石160、毛沢東166。
ヒトラーは173cmで低くなかった。ムッソリーニは公称167cmだけどイタリア人としては平均的。
  

  
背の低いことの劣等感をナポレオンコンプレックスというけど、ナポレオンは公称167cm、実際は158cmだったようだ。
ところで最近先進国では意外に背の低い指導者が多い。
サルゴジは165cmらしいがベルルスコーニと同じだ。
驚くのはメドベージェフで162cm。福田元首相より低かった。これはプーチンが実際には164cmしかないらしいことと対応しているのか?
で前に書いたサーカシビリ大統領がプーチンにびびっているという話にはサーカシビリがプーチンを馬鹿にして「あのコビト」と呼んでいる音声がスパイに盗み録りされプーチンに届けられ、プーチンが激怒したという事情もあるんだって!そりゃサーカシビリは190cmくらいあるけどな。