BOOKSCAN

   

http://www.bookscan.co.jp/
 


      
こういうサービスを待っていた!
実は漏れはいまでも裁断機まで揃えて自前でチョコチョコPDF化している。
だけどミスフィードや確認作業やでとても面倒くさい。
挙げ句の果ては裁断機で指を切り血だらけに成る始末・・・(笑)
    
つうか、ビデオをDVD化するサービスは堂々運営されているんだから、自分で買った本をPDF化する作業を任せるのを禁止するなんておかしいだろ。
ブックスキャン断固支持!
どんだけ強欲なんだよ著作権ヤクザは。
でも衰退しつつある出版業界は、一度売った本をフォーマットを換えてまた売りつけて稼ごうとしている。
こういう商売はそのビジネスモデルを脅かすよね。
なんか嫌がらせを受けそう。

負けるなブックスキャン!
がんばれブックスキャン!
蔵書家はあなた達の味方だ!

うまく行って欲しいなあ、5月1日をワクワクしながら待つ。
  
ところで当面は「2年以内の出版物」限定・・・(´・ω・`)ショボーン
価格が高くても利用するから古い本も解禁してよ、お願いだよ〜
   
追記)
祝!発行年数制限撤廃された!
祝!ページ数制限撤廃された!
\(^o^)/
      

 書籍は、音楽CDやビデオ、DVDと同様著作権(著作権法)で保護されています。BOOKSCANでは、下記の点をお客様にご理解頂いております。
 
 1.現行の法律のままですと、ご自分でスキャンするのはOKですが、第三者に依頼することはNGだそうです。
 2.BOOKSCANへご依頼頂いたものは、著作権法に基づき、著作権保有者の許可があるものとして判断させて頂きます。
  許可がないものは、ご遠慮頂くか、ご自身でスキャンしてください。
 3.スキャン後のPDFファイルは、私的利用の範囲内でのみご利用可能です。
 4.スキャンされたPDFは、個人でスキャンした場合と同様に、ネット上で公開したり、誰でも閲覧できる状態にしてはいけません。
 
自分でスキャンするのは、OKだけど、業者に依頼するとNGというのは、今の時代にあっていないと思います。
私的複製の範囲拡大に関する法改正は、国会議員 ツイッター一覧などで働きかけお願い致します。
http://www.bookscan.co.jp/law.php