横粂! あかん! こっち来い

  
笑った 本当に緘口令が敷かれているんだね
自民党から自由がなくなったのが民主党(^^)
 

 
ところで漏れは報道映像の著作権は限定されるべきだと考えている。
新聞はその保存性故に法的責任を問われることが多いが、都合が悪いテレビ映像を著作権を楯にネットで削除しまくるのは卑怯すぎるだろ。
これだけ動画情報が影響を与えている以上、少なくとも報道に関しては公共財として著作権は制約を受けるべきだ。
もっとも今や隠蔽自体が問題を増幅させることは防ぎようがないんだけどね。
偉そうにトヨタにお説教するテレビ局をみていてオマエモナーと思う。
   
追記)
ちなみに『NHK台湾史歪曲事件』では主犯の濱崎氏の動画が片っ端から削除された。
削除されていないときでも検索にかからなくされていたりした。
これは一般論として報道映像の公共性からおかしいし、強制徴収料金で運営されているNHKがやったことのは2重に不当だ。
濱崎氏自身が個人的に不利益を被っているなら正規に裁判所に仮処分を申請すればいいし、それすらしないでNHKが著作権を楯に庇っているなら問題だ。
漏れが以前取り上げたエントリーでの映像はもう見られないのだけど、さっき調べたらマイナーなうpローダーにはまだ残っているようだ。
こういうのまで削除させないのは、マイナーだと高をくくっているのと、本格的に議論して負けたら困るからじゃないかな。
  
http://zoome.jp/1qa123/diary/26
はてなでは機能しないのでリンク先でご覧ください)