ひどいよBOSE先生!?

   
漏れの自宅にはオーディオは昨年購入したBOSE先生のWMSしかない。
これMP3が聴けるので便利なのだ。
WMSは標準でチャージャーが付いていないので、CDだと何度も入れ替えなきゃ成らなくて面倒。
その点MP3を録音したCDを1枚いれておけば1日中鳴らしても安心(^o^)
他にiPod接続という手もあるけど、iTunes嫌いなので使っていない。
  

Bose Wave music system - SoundLink(チタニウムシルバー) WMSTS+SLink AD

Bose Wave music system - SoundLink(チタニウムシルバー) WMSTS+SLink AD

  
ところが、最近になってPCとワイヤレス接続できる機種が発売された。
もっと早く出してくれれば、そっちを買ったのに〜と臍をかんだが・・・(T_T)
従来機種に対応するアップグレードキットも同時発表されたので即買いした。(^_^)v
でもこれアダプターがとんでもなく大きく折角のスタイリッシュなBOSE先生が台無し。
やっぱ無線端子も内蔵した新型を出すべきだよなあ。
とはいえ、初音ミク先生の歌声をWMSで聞けるのはなかなか快適です。
  

ワイヤレスで楽しめるウェーブミュージックシステム「Wave music system - SoundLink™」が、2月26日新登場
  
2010年02月01日
 

主な特長
 
パソコンを音源に、ワイヤレスで楽しめる
パソコンに収められた楽曲やストリーミング放送を、ウェーブミュージックシステムの臨場感あふれるサウンドでお楽しみいただけます。
 
簡単セットアップ
本体にSoundLinkアダプターを、パソコンにSoundLink USBキーを差し込むだけ。ソフトウェアのインストールやパソコンの設定変更は必要ありません。
 
専用リモコンで、操作も簡単
パソコンで起動中の音楽再生ソフトを、再生/一時停止/スキップ/ボリューム調整など、専用リモコンで操作できます。

 
ボーズは、お気に入りの音楽やインターネットラジオなど、パソコンの音源をワイヤレスで楽しめるウェーブミュージックシステム、「Wave music system - SoundLink」を発表いたします。
 
パソコンを音源に、ワイヤレスで楽しめる
Wave music system - SoundLink」は、パソコンから離れた場所でもウェーブミュージックシステムの本格サウンドで、パソコンに収められた楽曲やストリーミング放送を楽しめるように設計されています。もちろんウェーブミュージックシステムと同じく、お気に入りのCD やラジオも独自の低音再生技術ウェーブガイド・スピーカー・テクノロジーやデジタルシグナルプロセッシングなどにより、クリアで迫力あるサウンドで再生し、タイマー機能や外部機器をつなぐことができる外部入力端子なども備えています。

     

Bose Acoustic Wave music system II 専用SoundLinkアップグレードキット

Bose Acoustic Wave music system II 専用SoundLinkアップグレードキット

   
追記)
ただWEBストリーミングを再生していると"プチップチッ"という破裂音がうるさい。
どうも元音源のクオリティに関係ありそうなんだけど、どうしたらいいのかなあ。。。