遺伝子操作食物解禁しろや、(゜Д゜)ゴルァ!!

  

   
はいはい、宗主国様から要求が突きつけられましたよ> どうするポッポ?
 

米政府顧問「遺伝子組み換え作物、日本の政策転換に期待」
 米国務省のニナ・フェドロフ科学技術特別顧問は2日、都内の在日米大使館で記者会見し、鳩山由紀夫新政権の誕生で日本の遺伝子組み換え作物に関する政策が変わることに期待を示した。「従来の農業手法では世界人口を養うことはできない。日本や欧州では遺伝子組み換えに抵抗が強いが、科学的に安全が証明されている」と強調。11月中旬のオバマ米大統領の来日時に遺伝子組み換え作物規制緩和が議題になるという見通しを示した。(02日 23:01)
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20091002AT2M0202U02102009.html

 
大電力の無線送信ってなんかやばい気がするんだよねえ
携帯の危険性話はすっかりスルーされているけどさ

ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給
加納恵(編集部)
2009/10/02 12:28

 ソニーは10月2日、電源コードを接続せずに離れた場所にある機器へ電力を供給できる「ワイヤレス給電システム」を開発したと発表した。60Wの電力を50cm離れた機器へワイヤレスで給電できるという。

 ワイヤレス給電システムは、送電デバイスから供給された電力エネルギーが空間を介し、同じ周波数で共鳴している受電デバイスのみに伝播する磁界共鳴型の非接触給電技術を採用して実現したもの。

 デバイス相互の位置関係がずれていても高効率の給電が可能になるほか、送電・受電デバイス間に金属があっても、その金属が熱くならないという特長を持つ。

 ソニーでは、送電・受電デバイスと同じ周波数で共鳴するレピータデバイスを開発。これを送電・受電デバイス間に配置することで、給電効率を維持したまま、給電距離を50cmから80cmにまで伸ばすことにも成功している。

 今後は、数cm以下から数10cm以上までの広い範囲、かつ小電力から大電力まで、電力供給のワイヤレス化のニーズに対応すべく研究開発を継続していくとのことだ。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20400983,00.htm