NHK問題

   

   
それはそうとNHK問題は「公共放送の高給問題」を中心に据えるべきだと思うなあ。
問題は彼らサヨクの火遊びが公費で賄われている点なのだ。
よって放送法違反を起点としながら、支払い拒否を組織し、返す刀で年収平均600万円の日本国民がNHK職員1700万円の給与と特権的職員年金を支える倒錯をシンボルに挙げるべきだろう。
『週間金曜日』みたいにサヨク同士で支え合って番組を作る分には文句は言わない。
むしろ、そのような多様性こそ言論の生産性を上げると考える。
だから『チャンネル桜』は良い試みだし、中立化されたNHKに不満なサヨクは『チャンネル赤?』でも立ち上げれば良いと思う。
そういう爽やかなサヨクがいないのが残念なのだ。