台湾万葉集

  

   
NHK包囲網が狭まってきたと思ったら、突如15年前の親台湾番組を再放送決定!
やることがわかりやすすぐる〜> NHK
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

BS20周年ベストセレクション 「素晴らしき地球の旅台湾万葉集・命の限り詠みゆかむ」
放送日時:7月18日(土) 21:00〜22:45
放送局:NHK衛星第2 BS20周年ベストセレクション◇素晴らしき地球の旅 台湾万葉集

  
参考)
ところで動画は台湾アイドル王心凌のハニハニダンス
     
ぜんぜん関係ないんだけどこれを見るとニコルのことを思い出す
ブリッ子ポップがよく似合うアイドル
ブッサバ歌ってたとき26だよ。ほしのあきより凄くね?
このツンデレで目を細め口を尖らせている表情に愚息商店ですよ
アジアンアイドルに弱い漏れ(*^_^*)
   

日本語訳付き

ねえ

私たちはまえにぶつかった あなたは覚えている?
そっちからぶつかったのに あなたはしらんぷり 
私はいまでも怒っている
ごめんなさいもいわないなんて 私はあなたを許していない
自分のしたことを思い出して あなたが謝るのをまっている
しらないふりして何も言わない あなたは私を困らせようとしている
これが私の電話番号 謝るなら電話して
私の名前はブッサバ

ちゃんと謝るなら友達になってあげる
あなたは誰? どうしていつも一人きり?
いつも一人で寂しくない?
私の家はすぐそこ 引っ越してきたばかりなのね
どこで働いているの? それとも学生なの?
うるさくきいても怒らないで
だいたい名前はなんていうの? まだ聞いていなかった
挨拶するために必要でしょう 私にあったら挨拶してね
私の名前はブッサバ

 
それにしてもニコルも33歳かぁ〜