ウヨク・サヨクの『不都合な真実』?

 

   
『カマヤンの虚業日記』にておもしろいカキコがあったので歴史チェックしてみる
一応全部知っていたが、なんかテキトーすぎて無駄なことしたって感じ。
作った人って実はあんまり詳しくない若い人なんじゃないかな
  

右翼版『不都合な真実
1.霧社事件(台湾原住民の最大の蜂起事件で死者約900名。逆に最大の抵抗事件がこの程度という見方も)
2.関東大震災朝鮮人虐殺事件(地震での朝鮮人死者約300名。しかも「虐殺」以外含む)
3.平頂山事件(匪賊討伐でゲリラ村とされた村民約700名が虐殺)
4.血債の塔(マレー半島のゲリラ狩りで5千〜5万人が殺されたとされる)
5.壬申戸籍(明治最初の戸籍調査では江戸時代の身分がわかるようになっていた)
6.天皇が渡来人であること(学会では認められていない。だいたいサヨクはみんな言いたがるけど、それって差別では?)
7.三・一独立運動(これって近代化リバウンドにすぎないと思うんだよね。思想性ほとんどないし)
8.麻生炭鉱の強制連行(だから徴用だっつーの。だいたい先祖批判が本人批判になると思っているとしたら差別的だね)
9.日露戦争森鴎外脚気予防できなかったこと?なぜそれがウヨク批判になる?)
10.日本学界が牧野富太郎にした嫌がらせ(なぜこれがウヨク批判?しかもマニアック)
11.水木しげるが玉砕させられそうになった事(玉砕(・A・)イクナイ!!けど、それがなにか?)
12.戦前の日本の生活レベルの低さ(どこを基準に言っているのかな?)
13.戦前の犯罪の多さ(上に同じ)
14.日本の技術力が低下していること(えらく漠然とした言い方だけど、むしろ危惧してくれているの?)
15.ODAでベトナムに建設中の橋が崩落したこと(KBブリッジの仕返しで言っているのかな?)
16.KBブリッジを建設したのは韓国企業ではないこと(つうかふつうに考えて韓国の現地法人だろ)
17.泰緬鉄道(強行建設で死屍累々。でも民族浄化とかじゃないよ)
18.ナウル人の強制連行(つうか燐鉱石採取のために移住させられたんだよね、戦争中だし仕方ないんじゃ?)
19.南京大虐殺を認める将兵がいること(ウヨクですらなんか「事件」があったことを否定する人はいない)
20.創価学会は悪だが、公明党と組まないと選挙で自民党が勝てないこと(まぁそうだけど、創価=悪ってあんた・・・)

   

サヨク及びオルタナ版『不都合な真実
1.中国のチベット弾圧(これは真面目なサヨクは批判しているよ)
2.北朝鮮のミサイル発射・日本人拉致(上に同じ。相殺論唱えている香具師はどれだけファシストか自覚しる!)
3.プラハの春(上に同じ。つうかソ連支持のサヨクなんて今の日本にはいないでしょ)
4.日共の宮本顕治がチュウシェスクを同志扱いしたこと(共産党はちゃんと総括していない、これは同感)
5.護憲派井上ひさしの元妻に対するDV加害行為(あんまり自分が無垢の良識派なんていうから揶揄される)
6.中学時代に虐めにあっていた雨宮処凛に対して日教組の教師たちは一切救いの手を差し伸べようとしなかったこと(ある組織の全部が一律に善とかありえない。そもそも昔は日教組は学校では支配者側だからね)
7.赤木智弘の「丸山真男をひっぱたきたい」(たしかに鋭い問題提起だと思う。諸外国ではふつうの立ち位置なんだけどね)
8.共産党員の息子が加担していた女子高生コンクリート詰め殺人事件(偽善者の周りで悲惨な事件が起こるってだけ)
9.その事件の加害者が出所後、また凶悪事件を起こしたこと(たしかに矯正刑のあり方に一石を投じた罠)
10.カルデロン一家は「不法入国」という明白な違法・犯罪行為を犯したこと(これに対して見解ないと法治国家じゃなくなる)
11.天安門事件(必要悪だと考えているサヨクが多い悪寒、それ認めたらダブスタだから)
12.ソ連のアフガン侵攻(むかしは社会主義=平和勢力なんていってたけど、つうかソ連支持のry)
13.後藤和智の「左派は若者を見誤っていないか」(見誤っている、というか見ていなかったよ正直)
14.皇室が海外では日本以上にリスペクトされていること(権威があるからこそ破壊したいんじゃない?)
15.韓国がベトナム戦争に加担したこと(軍事政権時代のことだから平気で批判できるお)
16.日教組北朝鮮を賛美していたこと(これ、総括されていないね。サヨクはなんでもやりっ放しだから(・A・)イクナイ!!)
17.毎日新聞が卑猥な日本人像をねつ造したこと(サヨクと直接関係ねえだろ)
18.大谷昭宏俗流若者論(大谷が馬鹿なだけだから)
19.南京の真実(真実がわからないから揉めているでしょ)
20.下院121号決議なるものを可決したアメリカこそベトナムイラク・アフガンで大量虐殺を行い、沖縄の女性の人権や尊厳を蹂躙しつづけているまさに、中国や韓国・北朝鮮と同レベルの極悪非道国家であるということ(なげえよ!つうか反米はサヨク的におkでしょ。その中の良心的アメリカ人(笑)と共闘しているのだと)