田母神論文事件(3)

 
なんとなくJ-waveを点けていたらJam the worldに田母神氏が登場した。
司会の角谷浩一さんは「日本は侵略国家ではない」が「村山談話」にあるように特定の一時期は侵略したんではないか、と食い下がり、高級軍人が思想を語ると部下は拒絶できないから、政府見解に従うのは当然だという。田母神氏は政府見解を批判するのは避けて私見を述べたまでだという。
それはそうと、番組で田母神氏の意見への賛否アンケートを採ったら約6割が賛成だった。
Yahooでも6割、朝生でも6割、と続くと、一般的に6割支持というのは信頼できるのかな、と思った。
 
追記)ところで角谷浩一さんは元SAPIO記者だったんだな。なんか納得。