「南京大虐殺」「従軍慰安婦」@サイゾー

nyankosensee2007-08-18

            
サイゾー』ってのは『STUDIO VOICE』と『SPA!』の間にあるようなサヨク雑誌なんだが、漏れは結構好きだ。なにが良いかと言えばエロの趣味が良いのだ。毎回グラビアがすばらしい。(今回は引退しちゃう夏目ナナさんだった)
しかし、そのサイゾーが「南京大虐殺」「従軍慰安婦」を大マスコミのタブーとして取り上げていたのに驚いた。そうなんだよ〜兄貴〜!戦後最大のタブーというのはアメリカのWGIPなんだよ。サヨクってのはその片棒を担いできたわけ。だからその日本の断罪ネタである戦争犯罪はタブーなんだよ。それに比べたら皇室なんてさんざんオモチャにされていじり回されて全然タブーじゃないよ。
まぁ記事自体は秦郁彦説にたっていままでの朝日岩波のプロパガンダと無責任体質を衝くというよくあるものなんだけどね。
                          

月刊「サイゾー」9月号 8/18発売!
ニッポンを刺激する情報エンジン
通巻第123号
A4変形・180ページ・平綴じ
予価790円(税込み) 
       
【第1特集】新しい日本のタブー
● 〈ワイド/SMAP女マネージャーの素顔/藤子プロタブー/ディズニーと著作権ケイダッシュの豪腕ぶり〉〉 
● 〈“一線を超えた”男5人による表現活動/乙骨正生竹田恒泰西岡研介釣崎清隆GO!ヒロミ44’〉 
● 〈雑誌業界をリードする週刊誌週刊誌が書けない記事の裏事情〉 
● 〈健全なお色気番組として認知されていたアイドル水泳大会は、なぜ消えた?〉 
● 〈「従軍慰安婦」と「南京大虐殺」のミスリード…その裏には、ご都合主義の日本政府と大手新聞社の不健全な胸算用が!?〉 
● 〈“原発”でひと儲けする地方都市の実態〉 
● 〈回避は不可能?ブログ炎上事件簿〉 
● 〈部落&学会、扱い方を誤るとどうなる?〉 
● 〈ウンコを啓蒙せよ!! 我らスカトロ座談会〉 
● 〈女性のオナニーって、タブーなんですか?〉 
● 〈告白漫画「ホームレス本絶版事件の真相」村田らむ〉 
ほか 
    
URL:http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0709/index.html