戦時性暴力

        
これって実態ってどんなものだったんだろうと前々から疑問だった。
日本軍についてさえ、サヨは具体的数値を出してくれないしな〜。
一番研究されているのは敗戦時のドイツかな。
あとはボスニア・ヘルツェゴビナか。
取り敢えず気になる記事を貼り付けておく。
        

日本軍が占領した東南アジアで「強姦多し」「慰安設備不十分」と報告され、
北支100ヵ所など計400ヵ所に「慰安施設」を作ったとの報告がなされたという業務日誌もあります。
軍の経理学校で慰安所の管理方法を教えていたというサンケイ新聞鹿内信隆元社長、
海軍の主計将校として慰安所を作ってやったと誇らしげに書いている中曽根康弘元首相など軍関係者の証言もたくさんあります。
             
管理人コメント
               
これは「つくる会」が絶対隠したい資料だ・・・同時に、この資料から沖縄駐留米軍の事を彼らが批判しない理由がよく分かる。
           
TITLE:従軍慰安婦と軍の関係を証明する資料
URL:http://72.14.203.104/search?q=cache:66hA5-jvAcYJ:www.koumatsuba.zansu.com/kyoukasho/02ianfuboshuu.htm+%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E3%80%80%E5%8D%A0%E9%A0%98%E3%80%80%E5%BC%B7%E5%A7%A6%E3%80%80%E4%BB%B6&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=72

       
しかしサヨは自分の発言が破綻していることに気が付かないのかなあ。不思議。それが信仰の力?
慰安所があったということは「従軍慰安婦(拉致セックス奴隷)」を意味しない。
慰安所」は公知の事実。問題は政府が人さらいして慰安婦にしたかどうかなんだが。
         
・日本軍の占領地で日本兵の強姦事件が多発した。(といっても数個師団あたり悪くて百件オーダーだけど。)
・そういう事件が起こると急いで慰安所を設置してトラブルを防止した。
慰安所設置にあたっては軍が業者に便宜を図った。
        
ということは読みとれる。日本軍でも強姦はあったのは事実だろう。件数が少なくても褒められた話じゃない。
しかし「慰安所」自体は1970年以前は雑誌や新聞で普通に語られていたし、映画やドラマでも登場するし、まったく隠蔽されていなかったんだが。
         

諸君!の3月号をチラホラ眺めていた・・・するとぉ高山正之氏がこんなこともカキコしているよぉ〜ん
『・・・米軍は日本上陸後の最初の1ヶ月、それも神奈川県下だけで2千9百件の婦女暴行を働いた。
7年の占領期間中には2,536件の殺人と3万件の強姦事件を起こした。
それでもジョン・ダワーは「米軍が紳士的で法を遵守したがゆえに日本人の尊敬を勝ち得た」とイラク問題にからめて書いていた。
あれでいい方なのだと。
            
URL:http://72.14.203.104/search?q=cache:UF9sNZHUE6UJ:mimizun.com/cgi/dattohtml.pl%3Fhttp://mimizun.com:81/log/2ch/whis/academy4.2ch.net/whis/kako/1092/10920/1092036061.dat+%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E3%80%80%E5%8D%A0%E9%A0%98%E3%80%80%E5%BC%B7%E5%A7%A6%E3%80%80%E4%BB%B6&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=38
<<   
7年間で強姦3万件、殺人2500件。(本土だけの数字?)

沖縄戦での米軍による民間人に対する残虐行為については、海兵隊員E・B・スレッジ著 「泥と炎の沖縄戦」で、その一端が伺えます。
(昔、地元新聞で連載されていた。異常な環境の中でキチGUY・・・否、そんな環境に適応できる「正常」な状態になっていく兵隊達を、素面に戻った者の心で描いた回想録)

ついでに胸のすくようなお話を。
捕虜収容所にレイプ目的で侵入したアメリカ兵は、捕虜達に捕まりリンチされて殺されても、米軍当局は不問に帰したようです。
実際、殺られた一人は、骨になってもほったらかしだったそうだ(ちーん)。
     
URL:http://72.14.203.104/search?q=cache:UF9sNZHUE6UJ:mimizun.com/cgi/dattohtml.pl%3Fhttp://mimizun.com:81/log/2ch/whis/academy4.2ch.net/whis/kako/1092/10920/1092036061.dat+%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E3%80%80%E5%8D%A0%E9%A0%98%E3%80%80%E5%BC%B7%E5%A7%A6%E3%80%80%E4%BB%B6&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=38

自己責任ですか。。