2010-08-14から1日間の記事一覧

細川元総理が条約無効に言及?

刺激的なタイトルだけど、 ・日韓合邦を非合法と認めていない。”武力を背景に”とリップサービスしているだけ。 ・戦前日本国籍だった朝鮮人に限ってだけ参政権を認めている。 ・大東亜戦争を「苦痛と犠牲を誘発」したから「侵略でないと言えない」としか言っ…

世界史の中の朝鮮史

朝鮮史なんて世界中で韓国・朝鮮人以外ほとんど知らない。 関係の深い日本人ですら知らないのだからまして西欧人をや。 だから朝鮮・韓国人がワーワー騒げば取り敢えず「ああそうですか」となるけれど、嘘はいつまでも続かない。 特に日本と関係する部分で矛…

朝鮮は日本より豊かだった?

この「フローニンゲン大学」は朝鮮のことを調べていないと断言できる。 たぶん中国だけ調べて朝鮮はその一部として扱っているはず。 なぜなら以前の『2000年の世界経済史』でもそうだったから(笑) 1700年といえば康熙帝の時代。清朝絶世期。その時代…

歴史知識と反日

歴史知識がないから反日できるんだって(笑) 日韓併合100年:「併合はいつ?」韓国人の正答率15.4% 【特集】記憶の政治 韓国ギャラップによる韓日関係世論調査 貧弱な歴史認識…具体的な歴史を知らない若者 「賠償責任なし」という日本の主張、韓国人の大多数…