イオン

イオンってそれでも日の丸しょってたのか。
不快だけど否定できない現実だね。サヨク・ディーセントジョブ論者の提案を待つw

記者の眼
「40歳以上の日本人男性はいらない」
イオン人事担当者の本音とドジョウの進む道
小平和良
2011年9月8日(木)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20110905/222477/
 「40代以上の日本人男性社員はもういらないんですよ」
 新幹線の車内で話を聞いたイオンの人事担当者ははっきりとこう言い切った。ここ最近の取材で聞いた言葉の中でも、強く印象に残ったものの1つだ。
(略)
 イオンの人事担当者は取材の中で、こんな言葉も口にした。
 「我々は日の丸を背負っている。でも、日本の企業であることはある意味であきらめた。現在の日本の政治では企業は守れない」
(略)