右翼だってさ(笑)

結局「ヤスクニ」や「A級戦犯」が、従米ポチの愛国エクスキューズに使われているってことがハッキリしたな。ウヨクというよりアメ公の傀儡だろ、このオヤジ。ヤスクニの効用はもうひとつあって「中国と仲良くしません」とアメ公にアピールする意味があるわけ。だから中国の牽制球は正しいけど、別にアメリカは反中国ではないので、所詮ポーズに過ぎない。
ビル・エモットは「管よりマシ」としか言ってないじゃん。なに意訳してるんだよ、サンケイは。つうか韓国、経済政策通って、そこ笑うところですか?www
 

中国「親米派に警戒感」韓国「右翼のニューリーダー」
2011.8.29 20:11
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110829/chn11082920140010-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
 
 野田佳彦財務相民主党代表に選出されたことについて、英誌エコノミスト前編集長のビル・エモット氏は29日、「今後1年でみれば日本にとって朗報だろう。菅直人首相より国会で野党・自民党と交渉して法案を成立させる能力がある」と一定の評価を下した。
 
 野田次期政権には、「消費税単独で増税すると日本経済にとってマイナス。経済の効率性を増し、起業を促進できるよう所得税法人税を含め広範で長期的な財政改革に取り組むべきだ」と主張。一方で「民主党は『小沢政治』から脱却できたわけではない」として、小沢一郎元代表が影響力を残すとの見方を示した。
 
 各国メディアも同日、野田氏選出のニュースを速報で伝えた。中国国営新華社通信は「野田氏の次期首相就任が確実になった」と至急電で報じ、「A級戦犯戦争犯罪人ではない」との主張を紹介、警戒感をにじませた。中国メディアは、野田氏を外交・軍事面で強硬な「親米派」「タカ派」と位置づけている。
 
 韓国・聯合ニュースも、野田氏について「歴史認識で右翼的な見方の持ち主」とする一方、「経済政策に精通する」ニューリーダーの一人だと論評した。
 
 米政府は、菅首相時代に停滞した日米同盟深化に向けた作業の仕切り直しに乗り出す。党内融和を目指す野田氏が小沢元代表らにどんなスタンスをとるのか、党役員人事や組閣に注目している。(ロンドン=木村正人、ワシントン=佐々木類、北京=川越一、ソウル=加藤達也)