日本自動車産業の6重苦

要するに自動車も「テレビ化」すると思うんですよ。
部品さえ揃えば誰でも組み立てられるように。
 
ところでニッポンサヨクというのはなぜか当然に日本は豊かな国という前提があるんだよね。
後は敵資本家・大企業を追い出せばOKと思っているわけ。
結局ニッポンサヨクは経済について答えられないからまともな大人には相手にされない。
(昔なら社会主義自体が経済優位と思われていたのでそれでよかったが・・・)
それでいて失業率が上がるとなんとかしろ!と騒ぐんだよねwww

inside Enterprise
【第436回】 2011年6月27日 週刊ダイヤモンド編集部
ハイブリッド車戦争の後に控える完成車と基幹部品の海外本格移転
http://diamond.jp/articles/-/12865
(略)
 しかし、こうした生産棲み分けは限界に近づいている。メーカー各社は、日本での生産には「円高、税金、自由貿易協定(FTA)、労働規制、温暖化対策、電力問題の“6重苦”がある」として、悲鳴を上げているのが実情だ。
(略)

追記)
漏れもTPP反対だけどね。

<ニッポンサヨクの立場>
 
円高         :賛成。物価安歓迎!輸出企業優遇するな!
法人税高       :賛成。企業重税で福祉充実!
自由貿易協定(FTA):反対。だけど何故か移民賛成。(特ア連帯?小企業地盤?)
労働規制       :賛成。企業は楽で儲かる仕事を提供せよ!(ディーセントジョブ)
温暖化対策      :賛成。地球に優しい私ってステキ!
原発廃止       :賛成。地球に優しい私ってステキ!