バラエティ番組

漏れは昔テレビが壊れたときに修理せず、そのまま見なくなった。
もうかなり経つけど何の不自由も無いどころか、寧ろ快適な希ガス
見たい番組があってもアニメも報道もネットで見られるしね。
エラそうだけど、報道番組は日本のはWBCだけで基本BBCとかCNN。
とにかく日本の番組じゃぜんぜん使い物にならない。
バラエティ番組とか、あんなの見続けられる人がいることに驚愕。
ギャラについてアズマンが書いているけど、日本人のリテラシーが上がってきた良い兆候だ。
で、『笑っていいとも!』はギャラは5万円とか。
これじゃ非「芸能人」は売名じゃなきゃ出ない罠。
芸能人は10倍もらえるらしいけど・・・
そしてNHKは3000円!
自分に甘く他人に厳しいwww
 
追記)
ネトスタ再開期待上げ

http://hiwihhi.com/hazuma/status/44228935017431040

ぶっちゃけ、名前が売れても、文句言われるだけで大して儲からないのが現在でしょう。マスコミの出演料や講演料は軒並み下がってるし、政治家も大学教授も尊敬されない。売れるものは逆にクチコミでこっそり拡がっている。名前が売れる=儲かる=尊敬されるの時代は終わってる。
2011/03/06(日) 11:52

そういえばこのあいだ、バラエティ番組から初めて出演依頼が来たのだけど、みんなこんなお金でお茶の間の笑いものになっているのかと驚愕した。価値観は人それぞれだけど、ぼくならとても出ないな。
2011/03/06(日) 12:02

ネット☆スターは別です。ああいうのは出る。というかまた出ます。あの情報は解禁になったのだろうか? @donguri
2011/03/06(日) 12:03

【芸能】尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏、「笑っていいとも!」のギャラは5万円と明かす
1 :禿の月φ ★:2011/03/10(木) 10:47:29.94 ID:???P
 『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で“尾木ママ”としてブレイクした教育評論家の尾木直樹氏(64)。
3月1日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に尾木ママが出演した際、「おしゃれにかかる1か月の金額は26万円」というエピソードが明かされたが、果たして本当なのだろうか。
本誌が、真相を「ホンマでっか!?」とご本人に直撃すると、尾木ママはこう答えてくれた。
 「26万円の大部分が洋服なんですよ。『いいとも』に出たときも“おしゃれしてきて”っていわれて、上から下まで買い揃えて、6万7000円になっちゃいました。あのときのギャラが5万円でしたから、“もっと上げてください”なんていっちゃいました(笑い)」

NHKに出る素人さんにもギャラは出るんですか?
質問者:tomin 投稿日時:2002/12/23 17:32 困り度:
タイトルそのままです。
ちょっと気になったもので。
 
質問番号:434266

参考になった:0件 No.5ベストアンサー20pt
回答者:tnt 回答日時:2002/12/24 23:20
プロの出演料は、普通1時間3000円からです。
いや、本当は30分3000円からなんですが、それだと高すぎるので、書類上1時間にしている場合が多いです。
(局にもよるかな)
 
一般の方の場合は、謝礼品にすることが多いです。
理由は簡単で、ギャラにしてしまうと、プロと同じ扱いになってしまうため税金処理が必要になるのです。
これが結構面倒なので、あまり現金では払わないようにしているようです。