呟きが記事になる

前原がらみの記事なんだけどさ、内容はどうでもいい話。
それより一般人がツイッターで呟いたことが記事になるってのが興味深い。
サーチナとかよく個人ブログを記事にしていたけど個人ツイッターまで(笑)
そのうち街中で聞いた会話まで記事になるのかw
 
因みに真面目にレスすると、今からワザワザ献金しなくたって絶対すでにやってるって(爆)
前原の場合は「ザイニチという認識があったのに受け取った」ことが問題なのだ。
だからこの戦法はあんまり役に立たない。モチツケ> 熱湯浴のひと
 
でもまあ、ツイッターってブログより本音が聞けて面白いよね。
漏れはザイニチに友達がいたからこの程度の会話は普通だったけど、一般のひとには新鮮なんだろうな。
そういう擬似友達会話ツールっていう意味があるんだな。
 

在日コリアンTwitter自民党議員に通名献金しようと呼びかけ
2011年3月9日
http://popup777.net/archives/17481/
 
在日コリアンの女性から献金を受けていたことが発覚し、外務大臣を辞任することになった前原誠司議員を不服に思ったのか、在日コリアンTwitter上で自民党の議員に通名献金しようと呼びかけをし、話題になっている。
 
その在日コリアンの男性が献金の呼びかけをしたのは、3月7日のこと。冗談だと後ろに書きながらもこんな衝撃的な書き込みをしたという。
 
『在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?(冗談だよ』
 
ご存知の通り、在日コリアンの人で帰化していない人は外国人であり、日本では外国人からの献金を禁止しているため、在日コリアンの人からの献金は違法となる。今回前原誠司議員が辞任したのもそのためで、返金程度で許される問題ではない。
 
それを逆手に取ったのが今回の発言である。この在日コリアンの男性が言っている呼びかけの意味は当然自民党議員をはめるということ。本名ではなく通名と呼ばれる日本名をあえて使い、在日だとバレないようにした上で自民党議員に献金し、前原議員のように辞任(辞職)させようという意味とみられる。
 
冗談といえどもこの卑怯極まりない呼びかけに当然ネット上は紛糾。この在日コリアンの男性のTwitterには多数の批判の声が寄せられた。
 
これは批判されるのも当然だろう。今回前原議員が大臣を辞任したのは普通のことである。それを逆恨みして自民党議員も辞職させようと呼びかけるとは、あまりにも酷い。冗談という言葉で批判から身を守り、ただ程度の低い呼びかけだけをするという行為は最低の行為だと断定してもいいだろう。
 
呼びかけした人は、自身の程度の低い発言が自身の評判だけでなく、在日コリアン全体の評判を落とす行為だったと認識するべきだ。冗談だからと流すのではなく、きちんと反省してもらいたい。
 
(龍前寺)

在日同胞のみなさん!通名を使って自民党右派議員に献金しませんか?(冗談だよ
SONG_Eui 宋 毅
http://twitter.com/SONG_Eui/status/44590682278592512
   ↓
すばらしい!まずは石原伸晃あたりに(笑)
shigeru928 木下 繁
http://twitter.com/shigeru928/status/44757858130210816
   ↓
今まで縁遠かったけど、一気に政治家が身近になりましたね。もしするなら誰がいいかなぁw
cyunchol Chong Yunchol
http://twitter.com/cyunchol/status/44595975171481600
   ↓
同じこと考えました(苦笑)
piaoqin Park Kumsoon
http://twitter.com/piaoqin/status/44592563616890880