妨害電波は恭順のメッセージ

JUNG SUNG-KI 記者による2011-3-6記事「S. Korea Blames North for GPS, Phone Jamming」。
  
 北鮮が京城市域の携帯電話に対して3月4日から電波妨害を発射しており、同日午後からは韓国北部(首都の他、仁川やPajuを含む)のGPSに向けてもジャマーを作動させていることを、韓国政府が発表した。折りしも韓国軍は米軍との合同演習中である。
(略)
 
 ※電波妨害ってのは、開戦奇襲のゼロアワーに仕掛けるものなのです。どんなジャミングも、いずれ必ず対策は講じられますからね。北鮮は、それを平時にやってしまった。敵(韓国)に手の内を教えたわけです。これは、韓国に対する開戦奇襲をする気はなくなったということです。「勝利」をとっくにあきらめている。誰でも断言できます。北鮮はもう終わった。だからこそ、日本としては利用のし甲斐が出てきました。何故か、終わった国・北鮮に対抗するためと称し、韓国人が核兵器を持とうと急に騒ぎ出しているのは実に不可解です。韓国が2015に本当に主権を取り戻した暁には、韓国と日本はまず戦争になるでしょう。
http://podcast28.blogzine.jp/milnewsblog/2011/week10/index.html