「はやぶさ」緊急停止

なんか試運転のときもトラブル起こしてたよな、大丈夫なのか?
新幹線史上初の事故を起こして輸出したい各社に恨まれたりしそうだよな
トイレで気分が悪くなる人のために「通報装置」があるのは良い。
2ちゃんねらーが言うほど設計ミスとは思えないけど、これじゃ子供が間違えても文句言えないよなぁ。
そもそもトイレからの通報でなんで緊急停止させたのかが問題だよなあ。
車掌が直行すればいいだけで車両止めるのは逆効果だろJK。
 


 
はやぶさ」緊急停止 子供が非常通報装置押す 
2011.3.5 13:00
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110305/trd11030513040013-n1.htm
 
 5日営業運転を開始した東北新幹線の最新鋭車両E5系「はやぶさ」の東京発新青森行きの下り1番列車が同日10時55分ごろ、二戸−八戸間を走行中、9号車のトイレ内で子供が誤って非常通報装置を押したため緊急停止した。すぐに運行を再開したが、新青森駅には3分遅れで到着した。
 
 この1番列車は発車直前に、鉄道ファンら約1500人が詰めかけ混雑するホームから、60代の男性が先頭車両前の線路上に転落するトラブルが発生。男性にけがはなかったが、出発が7分遅れていた。