ヘルメット


 
こないだ若いヒトと話していて学生運動の話になった。
そしたら「映画『ノルウェイの森』で出てきたアレですか?」という反応だった。
そこで僕は心配になった。
時代考証はちゃんと出来ているだろうか(笑)
というのも、あの頃の学生運動のヘルメットはその後安全基準が変わったので入手困難だからだ!
正しいヘルメットは下の写真の外縁部に紐が出ているやつだ!www
 

 
追記)
ところでアンナ・バナナ(知っているあなたは30代後半?)の「Ka・Chi・Kan」というMVがあったのだが(ようつべにあって感激w)、これでだいたいの感じがわかると思うんだが、なんだか隊列がフニャフニャで全然迫力がない。1993年時点でこうだもんなあ。昭和は遠くなりにけり(嘆)
 

 
追記)
どうせ酷いことになっているだろうと見ていなかった映画『ノルウェイの森』だが、水原希子さんがとってもイヤラシイらしいので確認する必要があるなw
てか緑役にぜんぜん適していないと思うんだけど。。。