ニュースを報じる時の国際的なルール

ほんとつくづく日本マスゴミこそ日本迷走の主犯なんだと思うよ。
いや、もちろん糞なのは官僚共同体なんだけど、それは他の国も一緒。
日本だけ迷走しているのはマスゴミも官僚共同体の一員だから。
国から特権もらって高給で飼われているマスゴミサラリーマン。
彼等はジャーナリストじゃないから匿名なのです。よって報道に責任も取りません。
よくもネットの匿名性を批判できるね。厚顔にもほどがある。
こいつらを一度根絶やしにしないと夜は明けないんじゃないか。
 
追記)
引用元は美少女画像を貼り付けるTwitterなんだけど、なぜか政経にするどい呟きがあって目が離せないw

ニュースを報じる時の国際的なルール
・アナウンサーがニュースのさわりと、取材した記者の名前を紹介
・記者が自分の文章を自分の声で吹き変えたニュースを実施(BGM、効果音一切なし)
・最後に記者が顔を出して自分の名前と放送局名(場合によっては所属部署も)を名乗る
これは世界のルール。たとえ嘘があっても責任の所在が明確だから

アメリ
http://www.youtube.com/watch?v=mmrG7eLs-dQ
ドイツ
http://www.youtube.com/watch?v=Eyvn3-buPas
台湾
http://www.youtube.com/watch?v=c420Mfysr0A
韓国
http://www.youtube.com/watch?v=oxgjb0hg6aI&feature=related
フランス
http://www.youtube.com/watch?v=INIt4GXibIs
カタール
http://www.youtube.com/watch?v=GPKYn5A2Bs4

日本の、取材者も原稿書いた奴もあいまいで
茶化したBGMつけた「ニュース」と言う名のバラエティVTRは超危険すぎる
こんな逸脱した報道してる国は日本と北朝鮮くらい

日本のTVニュースは異常だよ
報道部の奴は世界のニュースを見ろ。異常さに気づけ
http://skicco.tumblr.com/page/3

 
追記)
ところで三橋貴明さんの新刊の経済マンガですが、これはこれで面白かったんだけど、主人公の女の子が女子アナ目指していたのに最後は辞退してネット発信するようになるんだよね。マスゴミ衰亡論の三橋さんらしい爽やかな展開だった(笑)

就活女子大生ミユキと読み進める マンガ 経済ニュースの裏を読め

就活女子大生ミユキと読み進める マンガ 経済ニュースの裏を読め