チャンネル桜は批判派を出演させよ

  
漏れはウヨク?とみられているのかもしれないけど、ウヨク業界の議論水準の底上げが必要だと思っている。
サヨクがいうほどウヨクはバカじゃない。(というかサヨクなんて今や高学歴バカばっかだし(笑))
だけど肝心なのは世界レベルでのディベート能力があるかということ。
内輪でオダあげていてもオナヌーにしかなりません。
折角デモやってもピンぼけじゃあ勿体ない。
で、チャンネル桜さんもそろそろチャンネル桜批判派の面子を登場させガチンコ討論してみるべきだと思うんだ。
特に「テレビ・新聞から閉め出されている知識人」を是非出演させるべき。
それこそ大手体制派メディアができない、桜のアドバンテージを生かせる道なんだから。
その代表はなんといっても我らがソエジー
親中派とみられているらしいけど、はっきりいって読みが浅い!
というか、彼の中国論を乗り越えたところにしか現実的な対中政策はアリエナイのだ。
たぶんソエジーは逃げない。
というか、曲がりなりにも放送メディア再デビューすることは重要だと思う。
そもそも反伝統派のよしりんにも出演を呼びかけるくらいなんだからいいじゃん。
次に高橋洋一さん。
いまや増税大連合と人民大衆の総決戦状態なんだから、デビルマン高橋さんに開陳の機会をあたえてほしい。
常連の三橋貴明さんなんかと討論して貰えば微妙な食い違いが整理されてなおよろし。
で古田先生。
いま日本最高の朝鮮史家は古田先生だ。
日本の世界認識を改めるには理性的冷静正確な歴史認識、就中中国朝鮮との関係のリフレーミングが必須だ。
なにしろこの分野での「劣等意識」「贖罪意識」こそ「自虐史観」の最大の根拠なんだから。
古田先生はさいきん国家理性に目覚めたそうなのでちょうどいい(笑)
そして経済討論で言えば最終的には高橋洋一vs池田信夫ができたら最高だ。
なにしろ、どちらも俊英でありながら最終的な主張が正反対。
純理論的に興味のあるところ。
反増税人民戦線を築くにせよ、闘争はまず理論で筋を付けなくてはならない。
そのとき最大の反対イデオローグは池田先生だと思う。
大蔵省の役人なんか権力持っているだけで理論的には刺身のつまだからね。
池田先生は派遣村騒動の頃は出演していたのに最近はまったく出なくなった。
もう見切りを付けたのかもしれないけど、公平な場をもうけて礼を尽くせば出てくれると思うんだけどどうかなあ。
だいたい井尻千男さんみたいな全く経済の分からないひとが因縁つけたのは失礼。
出演して貰うならそれに見合った司会者を用意しなきゃ。
あとサヨク批判の水準を上げるためには、仲正昌樹さんが必要だね。
チャンネル桜はウヨクサヨクなんて一昔前の思想区分で語ることが多いんだけど、サヨクの現在形態である現代思想一派への目配りも必要だろう。
そして劇薬佐藤優さん。
沖縄での問題は封印しても、それ以外での見解。政治批判には傾聴すべき点が多いと思うよ。
というかそれくらい桜もウイングを拡げておいたほうが議論が内向きにならないで済むと思う。
なにもレギュラーにしろといっているのではない、たまには出演して貰うくらいの度量を確保しておくべきなのだ。
そういうひとも関係しているとなれば、低レベルの議論はできないでしょう。虫除けにもなるし。
あと心配しているのは兵藤二十八さんが最近出ないこと。
兵藤さんの日米戦争有罪論は田母神さんと思いっきりぶつかるけど、稚拙な反米が流行る今日だからこそ、その視点こそ必要なんじゃないかな。
それにだいたい今日本で軍事を語らせたら一番だろう。
もしかしたらそのせいでレギュラーの誰かからストップかけられているのかもしれないが(笑)
それはそこ水島社長の度量でおねがいしまつ。
 
追記)
ソエジー高橋洋一さんの出演を実現してくれるならそれこそ「二千人委員会」に入ったって良いよw

(出演したことのないひと)
副島隆彦
高橋洋一
古田博司
佐藤優
仲正昌樹
(もっと出て欲しいひと)
兵藤二十八
池田信夫