不況もなんのその、最高益を見込む「障害者雇用の最先進モデル」

  
まさに画期的な会社なんだな。おぼえておこう。
追記)
ところで国語審議会!
この記事では普通に障害者と使っているが、普通の美的感覚のある人間は障がい者とは書かないものだ。
障碍者の「碍」を入れないとはなにごとか!!
結局これをいれちゃうと膨大な修正作業が発生するし議論を喚起するのでびびったんだろう(邪推)

不況もなんのその、最高益を見込む「障害者雇用の最先進モデル」
エフピコ
高嶋健夫
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20101124/217245/?P=1
(略)
事業所側は勤める障害者と原則として雇用契約を結び、労働基準法の適用も受ける。その一方で、福祉施設としての機能も持っているため、“サービスを利用する障害者”の人数に応じて職業指導や生活支援に当たる「サービス管理責任者」を置くことが義務付けられている。ほとんどの事業所は社会福祉法人が運営しており、純然たる「株式会社」としてはエフピコ愛パックが全国で初めての認定事業所になる。
(略)