ジョン・レノン生誕70周年


愛と平和の人ジョン・レノン
それに間違いはないけれど、基地外の人でもあったと思う。
これほめ言葉なんだけどわかってもらえるかしら。
毎年この時期になると特集されるが、今年は生誕70周年・逝去30周年ということでラジオを点ければジョン・レノンという感がある。
しかしキャンペーンがはられるほど生身のジョンがどんどん漂白され通り一遍のつまらない”聖人”にされてしまうような気がして嫌だ。
ジョンは昔”キリストはすごい人だったと思うが、そのフォロワーは信用できない”みたいなことを言っていたけど、まさにジョン・レノン教の教祖ジョンにも当てはまる。
するとヨーコ・オノがペテロか(笑)
 
それはそうとして、写真は靖國参拝するジョン・レノン
反ヤスクニの方のコメント戴きたく(「敵地視察だ」とか「安田財閥ブルジョワ女に洗脳されたんだ」など素敵なコメントをお待ちしていますw)
まあ71年なのでこの時点では「A級戦犯合祀問題」は発生していないのだけど、サヨクの方はそんなの関わりなく靖國糾弾!だからねえw