Voiceloidマンセー!

 
漏れは「歌」もさることながら「会話」に無限の可能性を感じるのだ。(危険も)
大昔にワールドボイスというのが出たときも直ぐ飛びついたくらいで。
しかしボカロの盛り上がりを他所に、難しいのか、業務用やボカロ流用ばかりでなかなか決め手が無かった。
今年はじめやっと出たボイロは炉ショタだった。なぜ???
そんなわけで手を出していなかったのだが、吉田くんは凄い!
ぜんぜん実用レベルじゃないですか!(でもなぜ吉田くん?)
予約しようと手が伸びた。
ところが、同時に名大がシーテックでミク連動のボイロフリーソフトを発表するという!
とりあえず吉田君はペンディングにしてお手並み拝見。
それにしても・・・
ボイロ元年マンセー
 


 
追記)
これで何をさせるのかといえば、忽ちはOCRした本を読ませるのだ。
でも・・・
ブームはやっぱりあの用途から来るんだろうなあ・・・