なぜNHKはradiko.jpに参加しないのだ(怒)

  

 
ラジオって意外に受信が難しい。
特に高層階の住人にとっては。
だからテレビも含めて放送はネット配信をベースにするべきだとずっと思っていた。
そうなりゃ難聴取対策なんて余計な心配も要らない。
基本的に電気・電話網はどんな僻地にも普及しているからね。
そのインフラに乗っかればいいだけなんだし、国の高速通信整備計画もあるわけだし。
なんでワザワザ地上波に拘るのか?> おしえて、エロいひと!
   
で、我が家ではBOSE先生のWave music systemを使っているんだが、普通にラジオを聴くと雑音に結構苛つく。
それでわざわざPCでradikoを使いSoundLinkで飛ばして聴いているという・・・(^^ゞ
でもそのほうが全然音がキレイなのだ。
そうなってくるとradikoに参加していない局に対する憎しみもふくらんでくるわけで。
特に皆様のNHK!
制度上の問題」ってさぁ、要するに強制集金制度に影響するのを懼れているんだろ?この守銭奴
だいたい最もニーズの高いであろう語学講座ではネット配信しているんだから、それだけでも参加しろよ!
語学講座こそ国策の最たるもの。この部分こそ無償解放して国民教育に資するべきじゃないのかね?
    

民放が始めたラジオのインターネット配信について
  
(会長)
 実際に聞いてみた印象では音質も良く、リスナーからの要望も寄せられていると聞いている。NHKとしては制度上の問題もクリアしなければならないが、前向きに検討したい。
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/toptalk/kaichou/k1004.html

  

SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)

SANYO ICレコーダー ポータブルラジオレコーダー ICR-RS110MF(S)