ipad 買うべきか買わざるべきか・・・


   
kindleを買った友人は言った。
頁捲りにもたつくのが苛つくがどこでもDLできる便利さは堪えられん、と。
ipad-wifiもなんか契約しなきゃならないらしいがどこでもDLができる。
kindleと違って雑誌サイズということが重要だ!
雑誌ってのは嵩張るしUp to dateなメディアだから保管するかどうか悩むもの。
電子データなら悩まずストックできる。
なんといっても本命のマンガ・エロ本との相性が良い!
漏れ的には糞itunesつかわなきゃならないのがいや。
どうせフォーマットも独自でMoveしにくいんだろうし。。。
それに電子ペーパーじゃないから眼の疲れも気になる。
漏れが欲しいのはPCじゃなくて読書端末だから。
でもやっぱ買っちゃうんだろうなあ(^_^;)
講談社は英断だ。
産経新聞iphone配信しているんだから早く参戦表明しろよ。
これでネットブックもおしまいだろう。
紙か電子かなんという下らない論争も終わりだ。
この流れは止まらんね。
  

「iPad」に雑誌配信、「おとなの週末」など38誌
 
 電通講談社など有力出版社と組み、米アップルが4月下旬にも日本で発売する新型の携帯端末「iPad(アイパッド)」向けに雑誌38誌の記事を有料で配信するサービスを始める。
 
 携帯電話に比べ大きな画面にカラーで記事を表示できるため、各誌は広告媒体としての価値向上も期待できるとみて配信に踏み切る。記事の配信を決めたのは講談社の「おとなの週末」や扶桑社の「SPA!」、主婦の友社の「ef」など38誌。各誌数百円前後で読める。実際のサービス開始までにさらに増える可能性がある。(09:50)
 
TITLE:NIKKEI NET
DATE:2010/03/13 20:50
URL:http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100312ATDD050CD11032010.html

  
追記)
ところでこれ海外在住者にも福音だね。
日本語の本を買うのは高かったから・・・
(でも同時に海外日本語書店もおしまいだな・・・)