よい子の君主論

   

よいこの君主論 (ちくま文庫)

よいこの君主論 (ちくま文庫)

   

 よい子のみんなへ
 この本では、クラスを制圧するために役立つ知識や、下々の者どもの心理などを分かりやすく解説しているよ。
 2002年に目立ち小学校5年3組で実際に起こった、クラスの覇権争いのお話を題材に、5年3組のみんながどのような政略や姦計を用い、どのように盛衰していったか、ふくろう先生が詳しく教えてくれるんだ。
 そしてそこから、君主を目指すきみたちにとって、ためになる普遍的な真理を引き出すことができるよ。
 さあ、みんなもふくろう先生と一緒に、立派な君主になるための方法を学んでいこうね。

 
ワロタψ( `∇´ )ψ
思うに思想なんてのは身近な人間関係から想像するのが一番分かりやすいんだよな