NHK問題を考える

  

   
あんまり安倍総理に興味がなかったのだがNHK絡みでつい見てしまった
しかしマイナーメディアとはいえ、1時間じっくり話を聞けるのはいいよな
サヨク政治家も含めていろんな人に出演してもらって欲しい
  
さて、この動画中水島社長が重要なことを言っていた(安倍ちゃんは言葉を濁していたψ( `∇´ )ψ)
NHKの給料は高すぎる!
単純平均で1200万円、電通やフジテレビより高い
各種手当てや厚生、さらに重要なことはOB年金は除いてだ
それがテレビ設置者からの強制集金で賄われているのは大問題だろう
 
もちろん報道の公正性や表現の自由の問題はたいへん重要である
しかし、NHKの異常さを広く訴えるには上記の矛盾をしつこくしつこく指摘すべきだろう
ジェラシーからの反感でも結構。しかしNHKは強制集金という異常な制度をとっているのだから庶民には意見する権利がある
その受信料は、1979年(710円)から2009年(1345円)の30年間で約2倍になっている
増税に繋がる公務員給与の抑制が問題になっている中、一方的にあがり続けるNHK給与を賄うために準税金が倍増されるのはおかしいだろjk
よってNHK職員給与が国民所得平均になるまで受信料支払いを拒否すべきだろう
抽象的議論より具体的論点!
反NHKの方々にはこれをよく考えて欲しい
   
ところで漏れは表現の自由は放送であっても慎重に尊重されるべきだと思っている
問題はNHKが公共放送だということなのだ
法律で特権を与えられた放送局が偶々採用に受かったサヨク学生のオモチャにされてもどこからもフィードバックを受けない
これが民間ならスポンサーのチェックに経済的フィードバックを受ける
小役人=腐敗官僚が問題なのはここなのだ
暴力を独占した官僚は大東亜戦争を引き起こしたが、放送権を独占したマスコミ官僚は日本人の頭脳を混濁させてしまった
この解決には放送権の完全競争入力=自由化か、せめてネットTVの全面化による多様性確保しかないだろう
つまり、選択肢を与えよということだ
 
追記)
なお、『NHK 濱崎憲一ディレクターは大嘘つきか検証してみた』は秀逸なんだがyoutubeからもニコ動からも速攻で削除されてしまう
公共放送で流したNHK職員の動画を著作権を理由に国民から取り上げるのはどうよ?どう考えても営利目的じゃないよね、換金性のない報道資料だろ
これこそ公務員の身内庇い、個人情報保護(笑)の悪用の典型例だろうが、やっていることがイチイチ自滅的だよ
いまのところDailymotionでは見られるが、ネット企業は根性ねえからなあ〜
http://www.dailymotion.pl/video/x9sb1b_nhk-yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news?from=rss
http://www.dailymotion.pl/video/x9sb1b_nhk-yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy_news?from=rss
http://zoome.jp/1qa123/diary/26
http://zoome.jp/1qa123/diary/26
     
参考)

(なぜかニコ動検索で出てこない)

(小田健市「CGエンジニアだっただけなのに〜」←NHKは科学者の戦争責任を糾弾するのが大好き、知らなかったでは済ませられませんね)

(森内大輔「アートディレクターだっただけなのに〜」←煽動者こそ一番糾弾されるべき、NHKが教えてくれました)