ETV特集 シリーズ「日本と朝鮮半島2000年」

   

   
なんか到底定説とは言えない朝鮮マンセー史観なんだが、ディレクターが田容承(41)という韓国人なんだな。
色眼鏡ではみたくないけど、やっぱり朝鮮人が日本人に押しつけたい歴史観としかいいようがない。
そんな番組があってもいいんだろうけど、強制徴収のNHKがやることが問題なんだよな〜
   
ディレクター    田容承
キャスター     石澤典夫
女優        笛木優子
語り        中條誠子
立命館大学名誉教授 山尾幸久
ホンイク大学教授  キムテシク
 

ファンタジー史を垂れ流すNHK
2009/04/29 20:30
  
予想通りの展開で本当に有難うございました。

第269回 4月26日(日)
シリーズ 日本と朝鮮半島2000年 第1回 古代 人々は海峡を越えた
http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2009/0426.html
(NHK)
  
JAPANデビュー「アジアの’一等国’」が超ひどかったので、こちらはまともだという意見もあるようですけど…
案の定ファンタジーだったようです。
以下、ブログソースですが、ブログで簡単に論破されるファンタジー史って…
   
日本と朝鮮半島2000年で「弥生時代に鉄を作る技術が無かった」のって嘘でしょ
http://ameblo.jp/campanera/entry-10250368497.html
(朝鮮歴史館)
   
キレイに論破していますね。
  
で、ディレクターが韓国人って、ほんとに日本の放送局なんですかね?
当該名前でグーグル先生に聞いてみると…
  
■[ドキュメンタリー]BS-hiハイビジョン特集』〈シリーズ この国を見つめ〉「新、在日日本人。〜日本のパスポートが欲しいですか…!?」
http://d.hatena.ne.jp/palop/20070511
(palopの日記)

玄ディレクター:僕は何人(なにじん)になればいいですかね、こういう奴は、マスター。
(後輩の新在日韓国人・田容承氏からパスポートに書かれた本名と日頃の名前(ゲンマサユキ)が違うと指摘され)
玄ディレクター:だから、不自然だって思ったから、日本人になろうかなあと思ったんですよ。
田氏:玄さんが「ゲンマサユキ」って書いたパスポート持ってきたって、俺、嘘だと思うよ。この国に必要なのはパスポートじゃないんだよ。自由なんだよ、自由。玄さん、自由になりたいだけでしょ。普通はみんな自由なんですよ。自分の名前どおり生きてて、生まれ育ったところを故郷だと、当たり前なのよ。当たり前のことが出来なかったから、そう思っているだけであって、日本のパスポートをもらえば、故郷が出来たり、「ゲンマサユキ」が出来たりと思ったら、大嘘に決まってる。それは玄さんも分かっているでしょ。

報道ステーションのサッカー誤審特集
ttp://adon-k.seesaa.net/article/20294937.html
(ADON-K@戯れ言)
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/special/040421.html

では、これまで韓国の人たちが見てきた映画とは?
報道ステーションの韓国人ディレクター、チョン・ヨンスン(35)は日本で暮らして11年。母国の変容に驚きを隠せないでいる。
http://freett.com/asahistory/

TV 2004 5 20 韓国人ディレクター暴力事件 週刊新潮報道ステーションの韓国人ディレクター”チョン・ヨンスン”が日本人ディレクターを殴打したことを報道
http://www.asahicom.com/tvasahistory.htm
2004.05.20 週刊新潮報道ステーション関係者の暴力事件を暴露。
韓国人ディレクター、チョン・ヨンスン(35)が日本人ディレクターを酒席で殴打。

こんなの引っかかるのは偶然ですか?
同姓同名の人がこんなにたくさんいるとは思えないのですけど。
番組制作会社>TBS>テレ朝>NHKって…
 
屈魚羊反日放送局ばかりなのは偶然ですか?
 
同一の方であれば、犯歴があってもNHKは不問、と言うことになるのですけど。
アジアの一等国もひどいですが、こちらも抗議した方が良いと思います。
なんで日本国民から強制徴収した受信料で反日番組をつくっているのかと。
 
URL:http://himazin.iza.ne.jp/blog/entry/1015843/allcmt/

NHKが制作し、教育で放送されたETV特集『シリーズ 日本と朝鮮半島2000年 第1回』
  
以下内容)
・1970年代の日本の民間教科書と韓国の国定教科書を比較して任那日本府完全否定。
・1970年代の教科書と2009年現在の日本の歴史教科書を比較して「ほら、今はもう任那日本府なんて書いてないでしょ?」
・広開土王碑の碑文を一部抜粋してここに書かれている「倭」とは倭からやってきた傭兵の事で倭国の事では無いニダと断定。
・勿論、広開土王碑の倭が百済新羅を臣下に加えたの記述はカット。
・倭はカヤの鉄を欲していた。その対価として傭兵などの労働力を送った。
・半島から日本に渡ったのは技術者で、日本から半島に渡ったのは奴隷。
前方後円墳?何それおいしいの?
前方後円墳に眠るのは奴隷。
・日本の事は「倭」と呼び、半島の百済新羅高句麗の事は「韓国」と呼ぶ。
日本書紀の記述は正しくないから十分な検証が必要by立命館教授。
神功皇后の名前カット。
宋書の「倭人が頗る多い」の記述はカット。
・と言うかそもそも中国の存在無視。
・四神は韓国起源。
 
・中国の資料や中国の実態や半島南部の前方後円墳や勾玉には一切触れず、日本側が受けた文化的影響全てが韓国からやってきた。
・勾玉、翡翠も朝鮮から頂いたというのがこの番組。
 
・日本には文字が無かったので、音読み訓読みをつくってくれた百済人には本当〜に感謝しなければなりませんねぇby立命館教授
百済は独立した文明圏なんです!
朝鮮人の教授曰く
 百済は単なる通過点ではないんです!
 百済には百済の仏教があったんです!
 百済の仏教を日本は選択したんです!
 だから日本の仏教は中国のものとは違うんです!
武寧王他、百済新羅から日本へ連れてきた人質は無視。
新羅の王位についた倭人無視。
・日本はもっと韓国側から歴史を見て、
 韓国側の意見を取り入れて学ぶべきby立命館教授。
・司会進行役は従軍慰安婦に土下座した女優。
・そしてやっぱりDが朝鮮人
http://www.nhk.or.jp/etv21c/index2.html
 
最後のクレジットで番組制作を指示するディレクターの名前を見たら、「田容承」、案の定在日だった。
学問を装っているが、実際には一方の仮説を証明する証拠だけを取捨選択している。つまり、朝鮮民族自慰史観に沿う仮説だけを放送している。 中国仏教のコピーである百済のそれを、さも仏教の源流であるかのように主張しているのがその表れ。

田 容承
2001年3月19日 更新

シベリアの森の中で地元の人達と
   
初めまして。
入社4年目のチョンと申します。皆さんはあまり聞いたことのない名前だと思いますが、
「田 容承」と書いて「チョン ヨンスン」と読みます。(本当は少し発音が違いますが・・・)
実は、私の出身は韓国のソウルです。
日本に来てもうすぐ8年。今は仕事にも東京の生活にもすっかり慣れて、私のことをチョンタロウとかチョンタとか呼ぶ人もいます。
でも、最初に留学を決めた頃、日本でテレビのディレクターになるなんてはるか遠い夢のように思っていました。
やがて夢は現実となり・・・
21世紀を東京で迎えるとは想像もしなかったこと・・・。 (略)
http://www.cr-nexus.co.jp/colum/colum02-3_large.html

  
■古代カラ半島と日本国の古代史年表■
 
(省略・・・)
396年- 高句麗百済を撃ち、58城を奪い、百済王弟を人質とする。
397年- 百済倭国に救援を求め、太子を人質とする。
433年- 百済任那・志羅紀との同盟を強化。
455年 高句麗百済を撃ち、任那・志羅紀が百済を救う。
458年 百済余慶(蓋鹵王)、宋に使者を送り、臣下の叙授を求める。
472年 百済王余慶、北魏に使者を送り、高句麗出兵を求める。
475年 高句麗長寿王、百済漢城を陥落させ、百済蓋鹵王を殺す。
(省略・・・)
645年- 倭国(日本国)に、三韓百済漢城〈コマ〉・志羅紀)の使者が派遣され、三国の調の儀式が行われる。←(注目!!
      中臣鎌子中大兄皇子が、蘇我入鹿を暗殺。
645年- 倭国百済・志羅紀の連合軍が、新羅を攻撃。旧任那領を奪還する。←(ここも注目!! 
655年- 新羅百済の刀比川城を攻撃。
660年- 唐・新羅連合軍、百済を滅ぼす。
663年- 倭国百済救援軍、白村江(はくすきのえ)戦争で唐軍に大敗。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1240389117/
   
伽耶の鉄鎧兵だってw。あほらしい。
   
大体、鉄鎧歩兵なんてものは存在しない。そんなもの着て長距離なんか歩けない。鉄鎧で遠征するとすればそれは馬に乗った上級軍人だけだろ。その時代に騎兵軍団でもあれば別だがね。
   
勿論日本人も古代から鉄鎧くらい知ってたが、なんで武士が鉄鎧着てなかったと思う?。それは重くて使い物にならなかったから。だから、軽くしたのが日本の鎧。それでさえ、馬に乗った武士しか着れない。
一般の雑兵など戦国時代でも鎧なんか当然着ない。
   
これはなにも日本だけのことじゃない。もしそんな重装備の歩兵軍団が長距離遠征に役立つならどの国もそう言う軍団をつくってるよ。
   
ついでに、鉄製の武器を持てば圧倒的に強いなんて考えてるなら、それも間違い。当時の鉄剣なんかは炭素含有量が多くて直ぐに折れただろうね。槍だって、例えば三人の竹槍に囲まれれば負けるんじゃない?。2人相手だって勝てるか怪しい。更に倒されればその武器は敵の手に渡る。
   
当然、大きいのは兵力差だろ。つまり国力は人口に比例する。人口はそれを養える食料生産力に比例する。
さて伽耶にそんなに国力があったのかな?。傭兵だとかお笑いだね。
   
日本がそんな鉄の素材の供給先を黙って放っておくわけ無いだろ。しかも、百済新羅も隙あらばと狙ってるのに。常に軍隊を常駐させるのは当たり前だろ。例え伽耶が独立国だって向こうから頼んできただろうね。
   
傭兵なんてお笑いだよ。ついでに騎馬民族説なんてのは大笑いだね。
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1233367717/l50
  

弥生時代の製鉄所見つかる
  
 兵庫県淡路市(淡路島)の垣内(かいと)遺跡で見つかった、弥生時代最大級の鉄器生産工房跡。1世紀中頃〜3世紀初めの遺構で、右下の鍛冶(かじ)工房跡は直径10・5メートルに達する。鉄器の流通ルートを解明する上で貴重な発見(読売ヘリから)=工藤菜穂撮影  
http://www.yomiuri.co.jp/photonews/photo.htm?ge=1&id=10492

 
この番組ところどころに嘘があるんだけど、これはひどいと思うのは、製鉄技術がない日本が鉄欲しさに百済に労働力を送っていたという話。
古代朝鮮半島が日本に支配されていたということを認めたくないあまりに都合の悪いところを隠すばかりか、捏造までしてしまっている。
NHKはすっかり特定アジアの情報工作機関になり下がってしまっている。
もう解体するしかないでしょう。
http://ameblo.jp/campanera/entry-10250368497.html

第1回 古代 人々は海峡を越えた教育 2009年4月26日(日)午後10時〜11時29分
   
韓流ブーム以後、民間交流が進んだ日本と韓国だが、いまなお歴史認識は大きな溝となっている。その溝を埋めようと、2002年以来、日韓両政府が主体となり、歴史共同研究プロジェクトが進められている。また、民間レベルでも歴史共通教材が次々と発表され、歴史を共有しようという努力が続けられている。朝鮮半島と日本はどのような関係を築いてきたのか。最新の学術的成果をもとに、古代から現代まで2000年の交流史を2年がかりで通覧する大型シリーズ。第1回は、その源流をたどる。
   
ぺ・ヨンジュン扮(ふん)するタムドク(高句麗・広開土王)が騎馬軍を率いて朝鮮半島を疾走する。ドラマ「太王四神記」で描かれた古代の朝鮮半島には、東西南北にいる神たちが、4つの方角から人々を守るという世界観があった。ドラマにも登場した架空の神獣「白虎」「青龍」「玄武」「朱雀」の「四神」たちである。
  
時空を超え、2009年の日本。国宝・高松塚古墳壁画の修復作業が国を挙げて進められている。7世紀に描かれたと考えられている極彩色の女性像、飛鳥美人。その絵の側にもまた、「四神」が描かれている。描いた絵師は、朝鮮半島を経てやって来た人と見られている。その一方で、日本列島から海を渡った人々もいた。彼らが、風俗や文化だけでなく、双方の古代国家形成にも深く関わっていたことは、意外と知られていない。しかも、その関わり方を巡って、今様々(さまざま)な議論が日韓双方で繰り広げられている。日本が朝鮮南部に置いたとされる“任那日本府”とは、いったい何だったのか。仏教伝来の真相とは。「四神」の絵を道しるべに、海を越えた人々の旅路をたどりながら、日本と朝鮮半島の交流の実相に迫る。
  
URL:http://www.nhk.or.jp/japan/program/prg_090426_3.html

任那加羅と日本府と【8ヶ国め】
 
501 :日本@名無史さん:2009/04/26(日) 22:47:13
   NHKでものすごい電波番組やってんなあ
 
507 :日本@名無史さん:2009/04/26(日) 23:46:23
   いやあの番組は電波だろう
   願望史観だからな
 
508 :日本@名無史さん:2009/04/26(日) 23:51:58
   デムパ満載だったなあ。結局今の日本は韓国人が作ったのかw
 
509 :日本@名無史さん:2009/04/26(日) 23:53:01
   >>507 具体的にどこが?
 
511 :日本@名無史さん:2009/04/26(日) 23:54:04
   三韓征伐とか完全無視でワロタw
  
514 :日本@名無史さん:2009/04/26(日) 23:59:59
   >>509
   日本人は伽耶の傭兵、あるいは奴隷として使われた
   政治的軍事的影響力は全くなかったんだそうな
   しかし朝鮮南部には日本より後世に前方後円墳が出土しているし
   朝鮮や中国、日本の史料からして軍事的影響力が
   朝鮮南部になかったと考えるのは常識的に考えて不可能
   その他仏教、文字、文化的なものは
   中国でなく全て朝鮮起源なんだそうだ
    
515 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 00:03:04
   高麗棒子にとって楽浪郡の存在は不都合な真実らしい。
   NHKの番組では完全に抹殺されていた。
   
517 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 00:05:12
   >>514
   それ、日本側の学説と朝鮮側の学説の両論を出して「食い違ってますね」って解説してたシーンの朝鮮側の発言だろ。
   そこだけ切り取って、さもその説を史実として番組を構成してたみたいな言い方するなよ。
  
   それと仏教も律令制度も百済ローカライズされた亜流が始めに導入されたのは事実。
   直接中国と交流するようになって、百済流がローカライズされたものであることに気づいて
   奈良後期から平安にかけてそれらは排除されている。
   
518 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 00:07:11
   今回の放送では、朝鮮の人々は高い技術や文化をもった文化人で
   日本人は愚かで野蛮な土人であり、古来から奴隷として扱われていた。
   また、未開の土人である日本人は、朝鮮半島の文化をパクリまくって
   国を作り上げたという事実が明らかになったというところで終了したわけだ。
    
   今後の放映で、調子コイた野蛮人が、悪行三昧暴れまくった事実が
   どんどん明らかになって行くだろう。
   次回放送が楽しみだ。
   
521 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 00:14:53
   朝鮮南部は独立した文明圏とかいってたな
   確かにそこ以外前方後円墳なんて出てこないしな
   
522 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 00:16:02
   今回の放送は本当に酷かった。
   
   日本書紀と広開土王碑は証拠を示さずに、全部誇張・捏造と断定。三国史記や隋書、宋書にも全く触れず。
   広開土王碑の「倭人」の記述では、
   「伽耶が一方的に主導権を握って先進文明を求めに来た倭人を傭兵として使用していた。」と断定し、
   日本の主導的な影響力を何の根拠もなしに完全排除。
   中国の資料や中国の実態や半島南部の古墳や勾玉には一切触れず、
   日本側が受けた文化的影響全てが韓国からやってきたと扇動するナレーション。
   
524 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 00:21:04
   大阪大学福永伸哉は、倭が鉄を得るために加耶を軍事支援したといってたが、
   立命館の山尾幸久もギブアンドテイクの関係があったといい、
   鉄に対しては玉、塩、生口を提供していたといってた。
   スタジオの韓国人学者はそれを受けて、倭から提供された労働力が
   高句麗に対する軍事力に転用されたと主張していた。
   
   しかし、七支刀にみえる倭と百済の同盟とかそのへんをなぜかすっとばしてるなあ。山尾の専門分野だろうに。
   
525 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 00:22:50
   全て百済系経由ってのも滅茶苦茶
   日本はたくさんの留学生や留学層を直接中国に送ってるし
   だいたい百済って日本の弟分みたいな国だったし
   大陸文化を摂取するには便利な国だが
   中国にも直接アプローチしてるしな
   
527 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 00:31:23
   >>524
   しかしあの内容からだと日本が圧倒的に受身な立場にしか聞こえないぞ
   はっきりいって伽耶諸国に関しては大和政権がリーダー的な立場にあったのはほとんど確実だろ
   それが立命館の学者のギブアンドテイクで対等まで落として
   朝鮮人学者がそれに乗じて日本人は傭兵および奴隷ですだもんな
   そりゃ腹立つよな
   
540 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 05:28:05
   >>524
   >立命館の山尾幸久もギブアンドテイクの関係があった
   >といい、鉄に対しては玉、塩、生口を提供していたといってた
   
   番組見てないのであれだが、弥生時代から伽耶倭人の鉄採掘場がある。
   倭人たちは「伽耶の王」に、玉、塩、生口を提供し鉄を採掘させてもらってたと言うのだろうか?
   ところが当時の伽耶に王都も王墓もあったもんじゃない。
   もっと後の時代にもまともなのがあったもんじゃない。
   
   その学者は何を言ってるんだろうか。
   
541 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 06:53:49
   >>540
   「日本側が半島に懇願して、先進文物や仏教の受容や鉄器の輸入を行い、
   見返りとして倭が人間を労働力として提供し、伽耶百済が主導的に朝鮮半島での戦争で倭人を傭兵に転用して使役していた。」
   番組全体を通してこういう認識。
   
   日本の半島での軍事的プレゼンスを完全否定し、「日本書紀と広開土王碑は全部嘘と認めなさい」と主張。
   
   もちろん根拠は示されず、韓国人学者と親韓派学者の推測で断定調に語ってた。  
   
542 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 07:30:04
   NHKは、公平で客観的と思っていたが、ぜんぜん違うな。
   日本のマスコミに信用できるところがなくなった。
   
   好太王の碑文、三国史記、あるいは中国の文献を見ても、古代の日本の優位は明らかだと思うのだが。
   
   たとえば、隋書には、新羅、百濟、皆以倭爲大國、多珍物、並敬仰之、恒通使往來
   宋書には、 武立、自稱使持節、都督、倭、百濟、新羅任那加羅、秦韓、慕韓七國諸軍事、安東大將軍、倭國王
   なんて書かれているし。
   
543 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 07:49:25
   ま、NHKには永遠に受信料払わないぞと確信した。w
   こんな内容垂れ流されて、
   おまけに金まで取られたらたまったもんじゃねぇ。
   
544 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 07:52:07
   キンカン伽羅国はどう解釈する?
   韓国のプサン大学の教授は鉄の出土品から日本をキンカン伽羅が押さえていたと主張。
   日本の教授は鉄と何かを交換するような関係で対等だったと主張。
    
   あの番組は別に親韓の学者だけじゃないだろ。
   
545 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 08:41:39
   日本に多くの石油製品があるがアラブに支配されてない。
   
546 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 09:04:58
   >>544
   日本に伽耶の鉄の出土品があるから伽耶が日本を押さえていたなんて全くアホな話で、
   むしろ日本に好き勝手に鉄を採られてたのは伽耶が日本に押さえられてた証拠。
   
547 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 09:46:00
   単純に国力や位置取り比較してみれば、日本の軍事的(兵力的)優位が判りそうなもんだがな。
   自国に多数の他国の兵士を引き入れて、「俺様の方が優位だ」ってそんなアホな。
   
   春秋戦国でも三国志でも、援軍がそのまま居座って侵略軍になることが多いから、
   自国に他国の軍隊を入れることにはみんなナーバスになってたけど、
   朝鮮半島ではそんな恐れはなかったのかね?
  

548 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 10:18:26
   百済や場合によっては新羅ですら日本を兄貴分として認めてたのに
   それよりはるかに弱小な伽耶と対等なわけがない
   親分子分関係だよな
   しかし自分の都合悪い史料はことごとく無視
   朝鮮側の碑文や三国史記からでも大和政権が朝鮮南部で恒常的な軍事活動してたのは明らかだろう
   考古学でも裏付けられるしだいたい傭兵はあの当時存在しない
   あの当時は氏族単位で軍を動かしてるだろ
   自分の都合のいい様に無理して歴史作ってるところが多すぎる
   
552 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 11:15:35
   >>549
   専門家で任那日本府を否定するやつは少ないはず。
   あったといえば韓国側が煩いので極力言わないようにしてるだけ。
   
553 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 11:32:15
   韓国の学者もあの地域の研究を避けてたと言ってたから、韓国側も日本府があったと言う認識だったんだろ。
   
554 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 11:44:45
   伽耶は隼人族です。
   色黒く目がギョロっとしてる。
   顔つきが一般の朝鮮人と違うから、
   朝鮮人達自身もも昔からインド人か呉の流民だと思ってたんです。
   有名な話ですよ。
   
559 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 13:34:10
   誇張って何を基準にしての誇張なのか?
   それさえも提示せずに相手の返答を期待する姿勢に疑問を感じる。
   
560 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 13:40:01
   誇張どころかなんもなかったことにしてるから怖いわ
   倭が伽耶の傭兵って伽耶っていつのまにそんな軍事大国になってたんだ
   
564 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 13:50:16
   こんなのが歴史学かって感じだ
   前々からひどいとは聞いてたが
   NHKでもそのままなのには驚いた
   韓国サイド抜きで番組作って欲しいね
   
565 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 13:51:25
   三国史記新羅本記を見ると、
   
   倭兵が攻めてきた。嫁を要求されたので差し出した。人質を差し出した。
   というような記録ばかりが残っている。
   一度だけ、わが国も倭を攻めてみましょうか、というのが出てくるが、結局、止めときましょうということになっている。
   
567 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 16:06:24
   最近、偏向捏造報道で何かと話題の
   NHKが制作し、教育で放送された
   ETV特集『シリーズ 日本と朝鮮半島2000年 第1回』
   
以下内容)
・1970年代の日本の民間教科書と韓国の国定教科書を比較して任那日本府完全否定。
・1970年代の教科書と2009年現在の日本の歴史教科書を比較してほら、今はもう任那日本府なんて書いてないでしょ?
・広開土王碑の碑文を一部抜粋してここに書かれている倭とは倭からやってきた傭兵の事で 倭国の事では無いニダと断定。
・勿論、広開土王碑の倭が百済新羅を臣下に加えたの記述はカット。
・倭はカヤの鉄を欲していた。その対価として傭兵などの労働力を送った。
・半島から日本に渡ったのは技術者で、日本から半島に渡ったのは奴隷。
前方後円墳?何それおいしいの?
前方後円墳に眠るのは奴隷。
・日本の事は倭と呼び、半島の百済新羅高句麗の事は韓国と呼ぶ。
日本書紀の記述は正しくないから十分な検証が必要by立命館教授。
神功皇后の名前カット。
宋書倭人が頗る多いの記述はカット。
・と言うかそもそも中国の存在無視。
・四神は韓国起源。
    
568 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 16:08:07
・中国の資料や中国の実態や半島南部の前方後円墳や勾玉には一切触れず、日本側が受けた文化的影響全てが韓国からやってきた。
・勾玉、翡翠も朝鮮から頂いたというのがこの番組。
・日本には文字が無かったので、音読み訓読みをつくってくれた百済人には本当〜に感謝しなければなりませんねぇby立命館教授
百済は独立した文明圏なんです!
朝鮮人の教授曰く
 百済は単なる通過点ではないんです!
 百済には百済の仏教があったんです!
 百済の仏教を日本は選択したんです!
 だから日本の仏教は中国のものとは違うんです!
武寧王他、百済新羅から日本へ連れてきた人質は無視。
新羅の王位についた倭人無視。
・日本はもっと韓国側から歴史を見て、韓国側の意見を取り入れて学ぶべきby立命館教授。
・司会進行役は従軍慰安婦に土下座した女優。
・そしてやっぱりDが朝鮮人
    
570 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 16:11:05
   出だしは、さすがに今となっては稲作が朝鮮半島から伝わったとは
   主張しにくかったらしく、”大陸と半島から”と、微妙な言い回しだったねぇ。
    
   で、新羅・百濟皆倭を大国と為して通使往来すとか六国諸軍事とかは華麗にスルーして、
   生口とか傭兵とか、まぁ、この辺は予想通りだけど、
   広開土王碑捏造説を持ち出すのはさすがにムリだったと。
   
   最後に韓国の史観で日本書紀を解釈シルでまとめて、エンディングが
   天王寺ワッソなのには思わず苦笑。w
   

   第2回 任那日本府の謎
   〜略
   「広開土王碑文」が発見され、「倭」の半島侵入の記述が見つかった。
   そこで、4世紀後半からおよそ200年の間、日本が朝鮮半島へ軍事的に進出し、
   大陸の先進文物を「任那日本府」から吸収したと、長らく考えられてきた。
   しかし、1970年代以降、日韓の様々な研究や発掘調査によって、
   「任那日本府」の実態や 朝鮮半島南部と倭をめぐる関係性が見直されている。〜略
  =====
  広開土王碑と任那の否定か?
  次も期待できそうニダ
  
581 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 18:32:38
   キャスター石沢典夫  
   立命館大学名誉教授山尾幸久  
   ホンイク大学教授キムテシク
   ナレーター?
石 この所のドラマや映画での韓流ブームで、日本と朝鮮半島の交流がずいぶんと進んだという風に言われています。
ナ 弥生時代中期には北部九州の人口の実に八割以上が渡来系で占められたと推定されます。
金 当時の日本人が積極的に先進文物を受け入れようとしてヌクトへ住み着いていたのです。
金 一世紀から三世紀にかけて日本列島に階級が生まれ、それを基盤にして小さな国、小国がたくさん生まれました。そうした国々は勢力を拡大するために大陸や朝鮮半島に先進的な文物を求めました。しかし、小さな国ではより多くの優れた文物を手に入れることは困難でした。そこで、他の国よりも優位に立つ為に小国の連合体が整えられていきます。その過程で三世紀ごろ、日本列島に大和政権が形成されたと思われます。
ナ 古墳からは農具や工具など様々な鉄製品が見つかっています。豊富な鉄は武具にもなりました。金官加耶は鉄製の鎧や兜で身を固めながら北の高句麗と対抗しました。こうした発掘調査によって加耶地域が金官加耶国を中心に独立した文化圏を築いたことがわかってきたのです。
ナ シンギョンチョルさんは高句麗に圧迫された金官加耶が、倭に支援を求めたと考えています。加耶軍とともに戦った倭人の存在が広開土王碑文に記されたのではないかとみています。
シン 古くから親密な加耶からの要請なので倭が来たのは間違いないと思います。しかし、当時の倭には加耶のような重装備の軍隊は無かったので、同盟のような対等な関係での支援だったとは思えません。倭人は、加耶の鎧と兜で武装したので現代の感覚でいう救援軍とは言えません。加耶軍の中に倭の傭兵が多く加わったので広開土王碑文に「倭」として現れたのでしょう。
   
582 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 18:33:19
ナ 福永さんは倭が鉄を得るために金官加耶へ軍事支援をおこない高句麗と戦ったと考えています。
ナ 五世紀以降大阪南部の古墳では鉄製の武具が大量に埋葬されていきます。倭の王権が鉄を中心とする武力で地方の豪族を服属させていった事を示していると考えられています。
ナ 金官加耶から得た鉄によって倭の王権は大王を中心に権力を拡大していきました。
金 中国の文献などを調べてみると古代の日本からかなりの労働力がこの地域(加耶)に入ってきたと考えられます。当時、日本人が朝鮮半島南部に住んでいた痕跡が各地で発見されています。彼らは支配層ではなく労働力を提供していたのです。加耶は鉄を輸出する対価としてこうした労働力を受け入れていたと推測われています。その後、4世紀から5世紀になると加耶を含む朝鮮半島南部は戦乱に巻き込まれます。こうした危機の時代になると、加耶は労働力として導入した日本人を軍事力に利用しようと考えたのでしょう。
   
583 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 18:37:05
   >>579
   ん?>>573では任那日本府のことなんていってないぞ。
   眠たかったから文章は多少変だが。
    
   山尾幸久は「任那日本府」という名称は後世的なものだが、それが指す実体はあったろうという立場だな。
   で、軍事的というよりは政治的な活動が主といってる。
   たしかに、『日本書紀』をみるかぎり、日本府はほとんど
   軍事活動してないし、倭が軍隊を送り込むときは、日本府とは別のチャンネルで行っているようにみえる。
   
585 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 18:54:17
   別に体して驚くほどの内容じゃないな
   ただの解釈だろ?
   いつもの朝鮮人って感じ  
   それにNHKもこのぐらいのデタラメはするよ
   っていうかテレビってのは注目に値することなら何でも放送する
   そういうこと
    
587 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 18:59:14
   ETVは好太王碑の改ざん説取り上げてたし
   その改ざんが否定されたことも取り上げてた
   そんなに神経質にならないほうがいい
   
591 :日本@名無史さん:2009/04/27(月) 19:13:05
   広開土王碑文の時の改竄問題でどんだけ韓国人学者がトンでもない説で
   日本を非難してたか、リアリタイムで見てたたから
   あのNHK番組には反吐が出るわ
   新聞でも大々的に扱ってたしな
   これだけ偏向してたら、もっと凄まじいNHK批判が飛び出すぞ
   日本以外の国から
    
608 :素人ですいませんが・・・:2009/04/27(月) 22:52:28
   今回のNHKでの放送は完全に対日プロパガンダ番組だといえます。
   
   ETVはいつから反日連中に乗っ取られたんだろうか?
   
   NHKは他にもいつからか怪しく偏向的になった番組や番組帯があったりする・・・。
   今月初め終了したそのとき歴史が動いたとか、ETV前の統合で9時からの時間帯とか・・・・。
   そのとき歴史がなんて、民主党の宣伝番組かよと思うぐらいだよ。
   
   NHK,ほんとよくやるわとおもうわ。
   
URL:http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1233367717/

   
参考)

反日偏向番組「シリーズ・JAPANデビュー」のディレクター、濱崎憲一はNHK【死ぬ死ぬ詐欺】「さくらちゃんを救う会」のメンバーだった。
  
さくらちゃんを救う会とは・・・
http://gline.zapto.org/log/read.php/newsplus/1161174474/33
   
【父親】高橋昌廣 「ハングル講座」プロデューサー
http://news17.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1080883619/
【母親】上田和子 文化福祉番組部ディレクター(代表:倉森京子の友人)
http://www.sakurahelp.com/contents/suku-kai-ai.html
【代表】永田浩三 「従軍慰安婦裁判」番組プロデューサー
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1143071917/
【代表】倉森京子 「新日曜美術館」プロデューサー
(09年4月リニューアル 司会:姜尚中
http://scratchpad.wikia.com/wiki/%E6%96%B0%E6%97%A5%E6%9B%9C%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8
http://www.nhk.or.jp/nichibi/about/index.html
【委員】首藤圭子 「新日曜美術館姜尚中 私とデューラー」ディレクター
http://scratchpad.wikia.com/wiki/%E6%96%B0%E6%97%A5%E6%9B%9C%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8
【委員】塩田純 「日中戦争〜なぜ戦争は拡大したか〜」プロデューサー
http://www.geocities.jp/hoso_katarukai/32hokoku.html
【委員】濱崎憲一 「シリーズ・JAPANデビュー」ディレクター ←★
【よびかけ人】石坂啓 マンガ家・「週刊金曜日編集委員
http://www.sakurahelp.com/contents/yobikakenin.html
   
★台湾人のおじいさんたちを反日番組に利用! 「シリーズJAPANデビュー」への抗議は濱崎ディレクターに!