パソコン買い換え

    

    
漏れが今使っているPCはIBMの(Lenovoではない!)Thinkpadなのだが、最近挙動不審だ。
SSDが一般化するまでもたないっぽいので、仕方なく新規購入した。
 
何を買うのか考えた。
まずAppleはNG。不自由だ。
むかし買った店が消滅し虚しい思いをしたのでショップブランドもNG。
DELLやHPも同じくNG。
メーカーでも富士通とNECはあまり信用していない。シャープはいまいち家電くさい。Lenovoは中国だ。
すると東芝かPanasonicかSONYだが、BD見たいので東芝脱落。高画質希望なのでPanasonicもだめ。
というわけでSonyにきまり。
つぎにVaioでもAかFかZかTと悩んだ。
モバイルを選ぶならSSDじゃなきゃ魅力半減だが、まだ高いのでやめ。TとZは消える。Aはでかすぎる。
というわけで消去法でVaiotypeFに決まった。
あとはCore2Duoを最新型のT9400にしてメモリをMAX積みHDDで高速最大320Gとした。
これで3年はもつかなあ。次に買い換えるときにはSSD1TくらいのHDDでwindows7かなあ??
    
追記)携帯も買い換えたいのだけど、いまいち良いのがないんだよねえ・・・