時をかける少女

     

    
今日たまたまテレビを点けたら『時をかける少女』をやっていた。
これ昔は上映館が少なかったんだよね。漏れは新宿に観に行った。ヲタクだらけだった。incl.me(^_^;)
ところで以前から疑問なのは、千昭が功介を救うために「タイムリープ」したとき、なぜ真琴(の意識)だけ時間が巻き戻らなかったのか?タイムリープ回数が1回分元に戻っているということは、真琴が能力を使う以前の時間に戻っていることは明らかなのに、意識は事故直前の記憶から連続している。矛盾だ〜!あと最後の未来で待っているってなに?真琴が時間を早送りして会いに来いと?なにをしたいのかわからない。そのくせ真琴はやることがきまったとか言っているし。どうもその辺でスッキリしない視後感なので残念なのだった。