副島隆彦中国を語る

   
行ってきました。副島先生の噺はフツーにおもしろい。笑えるし'`,、('∀`) '`,、
「金融評論家」でユーメーになってから、金儲けのネタを聞きに来る人が多すぎと本人もウンザリ語っていたが、善し悪しだよなあ。
(本人曰くこのところの金高騰で額面500円の副島株が10000円くらいになってると)
彼が予言を的中させ儲けさせてくれるから多くの人が必死に彼の本を買い話を聞き、属国日本史観が普及する。
でも、そんな低レベルの我欲を媒介に副島史観が広まっても日本が良い国になると思えないのも事実。
一銭に為らなくとも学問研鑽し、右翼左翼に差別されても日本独立に砕身する、被差別集団学問道場のままでいて欲しい気もする。
   
それに彼の理論が広まったら、当然知識格差を元に儲けることはできなくなるし、彼の知識を受け売りして偉そうに世界情勢とか語れない。
ううむ。それは困る(^_^;)
    
ところで漏れも毎日膨大な読書をして変なことを考えているんだけど、個人生活は決して充実しているとは言い難い。
周りからも単なる無害な変人としか見られていないし。
漏れの話も豆知識程度の扱いで真剣に聞いてくれているわけじゃない。
でも、例えば漏れがジェイコム男みたいに大儲けしていたとしたらどうだろう?
その儲けのヒミツに歴史認識があるのだ。なんて言ったら真剣に耳を傾けるだろうね。
それに本当にビビッドな歴史認識を持っていれば、ホントは金儲けもできなきゃおかしいとも思わないこともない。
 
だから、漏れも少しは儲けてみたいというスケベ心がある。
有名大学に合格することで自己評価を確認したいというのに近い心理かも。
それにジェイコム男はともかく、2億円くらいもうかれば死ぬまで働かないで済むはず。そしたら本を読み放題ψ( `∇´ )ψ
  
まあ小遣い程度で試してみるつもり。
   
・小金を儲ける
・いまより都心のアパートに引っ越す
・そこに書斎部屋を設置する
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!